人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TVで鑑賞

今日は朝からどんよりとした曇り空。そのせいかやはり神経痛で足が痛い。
日曜日だし少しゆっくりするか・・・と新聞のTV欄を見ていたらBSで10時から2時間、「東京国際キルト展」を中継で放映するとのこと。でも気がついたのが11時過ぎ、もう他の番組を先に占領されていて見れない!!残念!!と悔やんでいたらまた午後4時から再放送有りを見つける。これは私がツバをつけてみることに・・・。
それまでに雨も降りそうだし早めに買い物に行き、4時にはTVの前にスタンバイ。
いつものドームの会場が映し出され(相変わらず物凄い人、人)おおぜいの観客でいっぱい。
NHKのアナウンサーとゲストの案内で行って見るよりじっくりと解説を聞きながらみることが出来てよかったー。毎年すごい作品がヒートアップしてもう私達の手の届かないところの難しいテクニックをふんだんに駆使したものばかりでいつもびっくりするばかり。でもみんないろいろな思いをこめた作品なのでしょう。とてもすばらしいキルトの世界に入り込んでしまいました。
でもやはり一寸行ってみたいな~とまだ24日までやってるな~と思いつつ楽しいひと時でした。
TVで鑑賞_f0060447_2335010.jpg
TVで鑑賞_f0060447_2343210.jpg
TVで鑑賞_f0060447_2345552.jpg

          けっこうTVでもよく撮れました。 

                             
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Commented by mimaka at 2009-01-19 11:57 x
私も4時からスタンバイ・・・でもうつらうつら寝てしまって・・。
毎年のようにおばちゃんパワーは健在でなんだか元気になれます。
これからの世代の方にも受け継いで欲しいハンドメイドですね。
Commented by poco4315nb3 at 2009-01-19 14:59
mimakaさま
mimakaさんは実際にみてこられたのでよかったですよ。
そうですね。キルトはずっと引き継がれるでしょうね。mimakaさんもその中のお一人ですよ。でもハンドメイドはなんでも素晴しいですね。出来ないながらもすこしずつでもふれていたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-01-18 22:54 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)