人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中雨

今日は一日。でも今日は整形外科へ行く日。
待っていたのです。坐骨神経痛がこのところすごく痛み、今までなかったことなのに、狭窄症の後の後遺症からくるものらしい。脊柱管狭窄症とこの神経痛は関係がすごくあるのだそうで仕方ないとのこと。この腰痛も手術をすれば治ると思っていたのだが、ずっとつきあわなければならないのかも・・・。いやだな~~。でも仕方が無い。だからブロック注射というもを今日もしました。すご~く痛いのです。
仙骨にブス!!とたんに全神経にビビー薬の通っていくのでその痛みが足の先までゆきわたるのです。「痛い!痛い!」と思わず叫んでしまうのです。やさしい若い女医先生なのですが、申し訳なさそうに何時も「ごめんなさいね~」と言われるのでこちらも「すみませ~ん」と・・。いつも後で笑ってしまいますが本当に痛いのです。これで少しずつ直っておさまってくる場合もあるとか・・。治療の一つだそうですので仕方がありません。
この病院にも間質性肺炎から整形外科での2回の手術とかれこれ8年あまりお世話になってiいる。何時も入院中は就寝前必ず広い病院の中をくまなくウオーキングして回ったものです。
だからこの病院の空気、匂いが何となく懐かしいような気がするのも変ですね。
でも現在は大改装中、大きく立派な病院になるようで大変な工事をしています。
先生曰く、「最新の設備になるらしいけれどベッド数は減るそうですよ」とのこと。
何故?国の方針だそうです。国立病院なのに・・・?
何か変ですよね。お金持ちしか入れなくなるのでしょうか?
でもどんな立派な病院になるのか・・・。いつまでも通うのは困るけれど早く出来上るのが楽しみです。
一日中雨_f0060447_1864718.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by mimaka at 2009-01-23 20:54 x
ブロック注射は痛いですよね~。私も一度だけあります。飛び上がるくらい痛かったです。どうでしょうか?少しは和らぎましたか?
国立病院も立派になりましたね~。我が家からわけないところにも国立病院がありますが戦前の建物が一部残っているみたいな感じですよ。
うちのご老人様が通院していますが以前よりは応対もすこしよくなりました。送り迎えをたまにしますがなんであんなに待つのでしょうかね~。一日係りですよね。それだけで疲れますね。おだいじにね。
Commented by poco4315nb3 at 2009-01-23 21:49
mimakaさま
有難うございます。予約があってないのと同様一日がかりの通院です。
情けないです。いつまでこんなことをしているのか・・。でも自分のことだから仕方ないです。いつも暗い話でごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-01-22 18:10 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)