人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいお天気だな~

GWも真っ盛り。道路1000円の影響?すごい混雑の模様がTV、新聞で。
主人が一寸出かけたら電車はすきすきとか?行く所にもよるのだろうが・・・。
「国際フォーラム」行きどうしようかな?と思いながら「今日は止めとこ~」と思い、ひさしぶりにチクッチク。
一日一ブロックもなかなか進まず。2枚分のトップにやっとしつけをしました。
ほんとうに何時出来上がるのでしょうか?
勿論ほかのやりかけものろのろとやったりしているので、なんでもゆっくりペースです。
いいお天気だな~_f0060447_14385280.jpg

午後少し散歩に。
「なんじゃもんじゃ」すごい!真っ盛り。毎年木が大きくなって来るようだ。
見物人が大変。 ハンカチの花は咲いていなかった。もう終わったとのかしら?何時も同じ時にさいているのだけれど・・・。
いいお天気だな~_f0060447_951471.jpg

いいお天気だな~_f0060447_962035.jpg

どこもお花がいっぱいで楽しいね~。マンションのベランダでは小さな「鯉のぼり」がひらひら泳いでいました。
我が家の兜ももう数十年しまいこんでしまっています。かわいそうに・・・。これからは多分出番はないでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by at 2009-05-04 10:57 x
はじめまして、ゆーと申します。
楽しく読ませていただいております。哲学堂の桜の画像を偶然に私も撮りに行きました、其れと同じ時期にお撮りになつてましたので、そのときから読ませていただいております、自分のブログは持ちませんので「花の家」にコメントとしてますので遊びにいらしてください、今回の「なんじゃもんじゃの木」よく撮れてますので画像を頂き「花の家」に貼り付けたいのですが如何でしょうか。
私も大病して押し車の生活ですが明るくしてます、今西荻窪に刺し子の勉強に勝どき橋から通ってます〔お遊びで〕元は荻窪に住んでました、病
院が中野の警察病院なので月一回通院してますので何事も荻窪、西荻、吉祥寺から放れられません、長々書きまして失礼いたしました。
Commented by poco4315nb3 at 2009-05-04 15:52
 ゆ さま
いらして下さって有難うございます。つたないブログですが励みになります。こちらこそよろしくお願いしますね。
私も8年くらい前からいろいろと大病らしきものをし、この間に3度の入院生活をしました。まだいろいろと後遺症をかかえていろいろと通院しています。
警察病院に通院されていられるとか、我が家は警察病院まで歩いて10分たらずのところに住んでいます。何かご縁ですね。勝どき橋からは大変ですね。
でも頑張って下さいね。刺し子は私も少しやりましたが、なんでも手仕事は好きです。「なんじゃもんじゃの木」の画像どうぞ使って下さい。
光栄です。この木は私の町、また中野区でも有名な木です。個人のお家の木ですが、今盛りで沢山の方が見物にいらっしゃいます。今度きかいがありましたら是非見にいらしてください。
Commented by at 2009-05-04 17:42 x
早速のお返事ありがとうございました
画像使わせていただきます、とっても嬉しいです。
警察病院にお近いとのこと、うれしいです。













Commented by poco4315nb3 at 2009-05-04 22:44
ゆ さま
何かのご縁ですね。「花の家」のアドレスがわかりません。よろしかったら教えていただければうれしいです。
Commented by at 2009-05-05 09:04 x
おはようございます
花の家のホームペーシ゜です
www.azami.sakura.ne.jp/hana
昨日花の家に画像貼らせていただきましたので見てください
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-05-03 08:55 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(5)