人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も雨か・・・。

今日もまた雨。いささかうんざり。沖縄地方はあけたようだが、本州西方面は大雨がまだまだ続くよう。057.gif

あまり激しいことはするなといっても主婦の仕事は忙しい。することはしないとやはり気がすまない性分。
かなりはしょってはいるこの頃、動くと汗びっしょり。装具はそんな時はもちろんつけません。つけられません。
暑くて暑くて・・・・。午後は自分の時間とエアコンつけ、ひとちしきりチクチクするが、やはり装具は1時間もつけていられないくらい汗がびっしりになるのであまりつけている時間はありません。 しびれは時々ずーんと10秒くらいくるが、まあひどくなったら、その時はその時でと思うことにしました。
どうして私は次から次へと痛いところが出てくるのだろうと、時々神様をうらむ気持ちになります。
でも家人のだれがなっても可哀想、まあ私が全部背負っていることと思って我慢の心境。
それにしても早い梅雨明けが待たれます。

「ネジバナ」が咲きました。可愛い地味な花ですが大好きな花です。去年大分枯らしてしまって一鉢だけになってしまいました。昔はどこの草むらにも生えていたのでしょうが、今はなんだか珍しい花になってしまいました。小さい花が
ねじれて咲いているのが可愛いな~。056.gif
今日も雨か・・・。_f0060447_23462576.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by mimaka at 2009-07-01 16:29 x
懐かしい~~お花~~!!子供の頃を思い出しますよ。
今はそういえば見かけませんね。
薄ピンク紫の優しい色ですよね。

のほほん様が全部痛みを背負うなんていう考えはダメですよ~(泣)
少しでも痛みから解放されるといいのですが・・。
暑いので襟巻きなんてしてられませんよね。それに固定される苦痛もありますし。どうしたらいいのでしょう。
Commented by at 2009-07-01 21:32 x
私も思います、どうして私ばかり次々病気がと、でも家族がでは、困りますそれは貴女と同じ・・・・・。
私もネジリバナ西荻窪の友人から郵便でプレゼントされました。


Commented by poco4315nb3 at 2009-07-01 22:51
mimakaさま
懐かしい花ですよね。素朴で目立たず咲いていて可愛いと思います。

ご心配かけすみません。でも今は肩から手の咲きまでのしびれで、首そのものは全然痛くないのですが、だんだん進んでくればいろいろと差し障りがでてくるらしいです。でも動くし今のところあまり不自由はしないので
静かにしている時だけでも首を固定すべく装具をつけていようと思っていますがサボッテいる時間のほうが多いです。
でもケ・セラセラの心境でいようと決めました。
Commented by poco4315nb3 at 2009-07-01 22:56
ゆ さま
ご心配かけてすみません。今のところ肩から腕、ての先までのしびれだけで、首そのものは痛くないのですが、この先どうなるか。でもその時はその時でなるようになる心境で行こうと思っています。仕方ないですものね。前向きに行かなければね。ゆさまもお大事にね。
Commented by よもぎ at 2009-07-06 12:15 x
エアコンの中でも装具をつけると汗びっしょりとは、、大変ですね。

ねじばな…この前たくさん見たんですよ~笑
ちょうど娘の引越の手伝いでbunbunさんの町に行った時に、
市役所のやまももの木の下に咲いていました。
でも自然で見るのは1本ずつでしょ~?
こんなにまとめて植えてあると見応えありますね。
Commented by poco4315nb3 at 2009-07-06 23:57
よもぎさま
そうです。エアコンの中でも30分でも汗びっしょり。
だから今のところ殆どつけていません。今は手のしびれと肩が時々痛む程度なので・・。これ以上不都合がおきれば手術らしいけれど・・。
困ったものです。でもなるべくつけるように心がけようと思っていますがこれからの暑さを考えるとウンザリです。
ねじばな大分増やしたのですが、今年は一鉢になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-06-30 22:56 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(6)