人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行

 3 日 目(7月31日)
お天気はよい。朝8時ホテル出発。 延々バスで移動。 北海道の広々とした景色が続く。
北海道旅行_f0060447_1520594.jpg
北海道旅行_f0060447_15254514.jpg

 
ナイタイ高原牧場散策。クロ^バーがいっぱい生えていたので四葉のクロ^バー探し、3枚ほど探したが
押し花で失敗してしまったので画像にならず・・・。
雄大な牧場風景、だが放牧はみられなかったです。
ソフトクリームがおいしかったな~。
北海道旅行_f0060447_15344412.jpg
 

昼食を阿寒湖畔で。
北海道旅行_f0060447_1545284.jpg

またバスで1時間あまり・・。摩周湖です。梅雨の無い北海道、でも今年はずーとこのところ雨で農作物などにも被害が出そうなお天気だったとのこと。でも今日のこのお天気は最高。こんなに摩周湖が全部はっきりと見えるのは珍しいとのこと。そうですオヘソの小島もはっきりと見え、その景色は最高でした。ほんとうにラッキーだったようです。あとで友人に聞くとみんな全然見えなかったとか、かすんで全部見えなかったとかでした。
北海道旅行_f0060447_15561052.jpg

   硫黄山へ。噴煙をあげて硫黄臭がしていました。
北海道旅行_f0060447_1651493.jpg


 リリーパークへ。広大な丘に沢山の種類のユリがいっぱい咲いていた。でも昨日までの大雨続きのため
花に大分キズがつききたなくなっているのもあった。でも珍しい種類のものもいっぱいあってきれいだった。
北海道旅行_f0060447_1626954.jpg
北海道旅行_f0060447_16274527.jpg


知床ウトロ温泉泊。夕食後バスで「知床ナイトサファリ」へ。電気もない真っ暗な知床の原生林へ。
クマやエゾシカ、キタキツネなどが生息する場所へ入っていきました。とてもスリリングな散策で面白かったです。久し振りに満点の星空がとてもきれいで感動しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by mimaka at 2009-08-11 18:11 x
ほんと!摩周湖が綺麗に見えてますね。なかなかそんな時に当たらないらしいですよね。
Commented by poco4315nb3 at 2009-08-11 22:13
mimakaさま
そうなんです。こんなことあまりないそうでラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-08-07 15:19 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)