人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハビリの毎日です。

毎日蒸し暑い梅雨真っただ中、今年も何時の間にか後半になってしまった。
 
5月の末に、1か月足らずで退院しました。
手術前には2か月の入院なんていわれていたのだが、前回よりも3週間も早く、また前回のように
大きな装具もつけなくていいとのことで、「よかった~」なんてよろこんでいたが、その分入院中の
リハビリがあまり進んでいなかったので、かなり退院後の生活に支障きたす毎日が続いています。
なかなか手、腕が上がらず、痛みがなかなかとれず何だか落ち込んだ一か月でした。
前回2年前の「西早稲田整形外科」にまたお世話になっています。
その時お世話になったM先生がまだいらしたので今回もまたお世話になることになりラッキーでした。前よりもリハビリが遅れている分やはり大変!!かなりきつい訓練で痛い痛い。
「でも痛くなければリハビリにはならないぞ」など主人に言われ、納得?
かれこれ1か月、大分動くようになった。でもまだまだ完全に動くまでは日にちがかかりそう。M先生におまかせして頑張らなければ・・。

3回もこの3,4年の間に手術をしたので、病院の看護師さん達にもすっかりお馴染みになってしまいました。もっとも大分看護師さんもかわtってしまっていたが、4,5人の看護師さんがいらして「ここでは歓迎するというわけにはいかないけれど、よくいらっしやいました」なんて言われて、でもとてもよくしていただき感謝でした。
1回めの腰の手術の時は病院も目の前の建物をこわしていてうるさい音が響きわたっていた。
2回目の時はそこが基礎工事をしていました。3回目の今回はもう殆どきれいな立派な建物になった
病院が完成真近に出来上がっていた。
「せっかくならば新しい病棟に入院したかったな~」と看護師さん達に言うと「でも歓迎するわけにはいかないしね」なんていわれて大笑い。
でもすばらしくきれいな病棟になって8月にはお引っ越しだそう。
リハビリの毎日です。_f0060447_22133174.jpg

                      病室の窓から新病棟を・・

そのため患者さんを早く退院させたのかしら?など思うこの頃。
ベッド数はかなり減るとのこと。何のこった。増えるのならいいが、減るのは困ったものだ。
とにかくもう入院は終わりにしたいものです。しかしまた神経痛による腰痛が続きそうなのが現実としてあるのです。もしかしてまたごやっかいになるのかな?と心配。
でも今はリハビリを頑張ることにしましよう。

退院後何もする気にならず、ブログも今までご無沙汰でしたが、またぼつぼつ取りとめのないことを
つぶやいていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2010-07-06 22:56 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)