人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに涼しい朝が・・・

今日は昨日の台風の余波の豪雨おお陰で一寸涼しい一日となった。
昨日はちょうどリハビリの日だった。3時の予約だったので2時過ぎに
家をでた。少し雨が降っていた程度。それが高田馬場についたらものすごい雨。
でも目の前からバスが出るので待っていたバスに乗り込んだ。
降りるときはもう大変!! 前も見えないくらいの豪雨。
傘なんて指していないのも同じくらい。でも仕方なく早足で7,8分のところ歩いて
病院にたどりつく。2回の受付に着くと何とぬれネズミ。大きなバスタオルをお借りしてやっと少し落ち着いたが、あたりを見回すとそんなにぬれた人はいないよう。
なんで? 私だけみたい。間がわるかったのかしら?恥ずかしかった。
でも早めに出かけたので30分くらい待っているとエアコンなどのお陰で大分乾いてリハビリの時はどうやら大丈夫だった。



帰る頃には雨は小降りになっていた。
でも帰ってからはTVのニュースは台風のためのものすごい豪雨の話題で大変。
静岡県、神奈川県、山梨県の水害の様子が映し出されていました。

でもこの涼しさもまた週末には猛暑に戻るらしい。
秋はまだか~~。
Commented by mimaka at 2010-09-13 11:42 x
凄い雨でしたよね~~びっしょりだったでしょ?私も大変でした。

予約はなかなかキャンセルに勇気がいりますからついつい無理しても行ってしまいますね。

針仕事展行かれて良かったですね。東京はやっぱりレベルが違いますね~。私は暑さと忙しさでダウン寸前で行くのを取りやめちゃいました。

素敵なキルトのやりかけがあって、是非完成してくださ~い。

もう少しで涼しくなるかしらね?お彼岸のお墓まいりには涼しいといいなあ~です。
Commented by poco4315nb3 at 2010-09-14 00:18
mimakaさま
やっと猛暑も峠をこしたようですね。
今年は本当にこの猛暑に翻弄されましたね。
涼しくなってきたら私も少しずつやりかけキルトを片づけなくてはと思っていますが、どうなることか。でも頑張ります。
お忙しい毎日を過ごされていらっしゃいますが、早くご老人様の
件片付くことを祈っています。
頑張ってね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2010-09-09 22:51 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)