人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また始まった

やっと秋らしいこの頃、金木犀のいい香りがうれしい。
だのにまた痛い痛いが始まった。しばらくエアコンづけだったにもかかわらず、わりに動けていたのに、院展を見に行って以来腰というより足、特に膝から下のすねにそって痛みが走る。神経痛の痛さなのだ。この一週間日増しに痛さが強く歩くのも一寸困難状態。
昨日は整形の外来日。先生は「やはり腰からくる痛みでしょう」とのこと。レントゲンではさして悪くはなっていないけれど「スベリ症」が原因とのこと。
ブロック注射をしてみて効果がでなければ今度は神経そのものに注射をすることになるそうです。
とりあえず今回はブロック注射をすることに。これはほんとうにものすごく痛いのだ。
何回やってもこの痛さはものすごい。「でも仕方ないでしょ」と看護師さんに云われて、そうです。
神経痛の痛みををやわらげるのだから・・・。ウ~~~~~。痛い~~~。
その後3,40分くらい休んでから帰ってきましたが、まだ全然効果なし。
でも除々にきいてくるでしょう。全くこの痛みにまたしばらく悩まされると思うと落ち込んでしまうのだ。
今日はリハビリへ。ここのM先生も心配してくださっていろいろと電気をかけたり、マッサージをしてくださったりしてくださるのがほんとうに有難いのです。
でも昨日のブロック注射がすこし効き始めたのか今日は少し歩くのも軽くなってきたよう。

今日は午前中のリハビリだたので、帰り道いつも気になっていた大学の中にある「大隈庭園」を一寸
のぞいてみようと入ってみた。いつもおそかったりお天気が悪かったり(雨の時は閉園)ではいれなかたのです。入るととてもきれいな庭園が広がり、学生たちや子供連れの親子が沢山いたのにびっくり。学生たちが思い思いにお弁当などを食べ団欒しているのはとても爽やかな気分になりました。
また始まった_f0060447_15291552.jpg

また始まった_f0060447_15343038.jpg

また始まった_f0060447_15383537.jpg

           きれいな静かな庭園でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2010-10-05 16:19 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)