人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達。

転院してもあまり変わり映えしない主人です。
食欲もあまり進まず、でもここのスタッフの方が食事の介助はしてくださるので助かります。
あまり喋らなくなった主人は声も出なくなってしまいました。
だからなるべく話しかけるよう心がけていますが、何でも使わないと機能がおちてしまうということが判り
ます。
そこで大学時代のゼミのお友達に来てもらえないかとかんがえました。
このゼミのお友達は今でも年2回ほどあるお宅に集まって楽しいひと時を過ごしているのです。
今年も秋の会があるはずと思っていたらメールが来ました。皆はまだ主人がそんな状態であることを知らなので(春の時は出席したのですから)電話でお話してみました。
お世話役の方はびっくりして3人ほどで飛んできて下さいました。
主人も喋らないまでも喜んでいるようで、皆の話をきいて笑っているようでした。
そして帰りに「また来てくれよな」とちいさな声で言っているのをみてほっとしました。
「もちろんまた来るよ」とお友達も言ってくれました。
やっぱり来て下さってよかった~と、お友達はやっぱりいいですね。ほんとうに有難いと思いました。
すこしでも元気になってくれればいいな~と思いながら帰ってきました。
夕方から台風の影響で暴風になってきました。みんな雨風に合わなくてよかった~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2012-09-30 23:19 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)