人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いクッションになりました。

毎日全国的にもの凄い猛暑です。 何時まで続くのでしょうか。
そして毎日のように「熱中症」の人達がでているようです。 もう節電どこの騒ぎではないよね~。
でも用が無い限り外出は出来ないし、かといって何かすると滝のような汗、汗。
近頃は体調のこともあって、あまり大仕事は出来ないので、家事もほどほど、午後からはゆっくりとした時間がもてるようになりました。
今までやりかけの、キルトが沢山あるのが気になっていたので、少しずつ片づけることにしました。

早く仕上げたかったクッションがやっと出来ました。 もうトップができてから2,3年も経ってしまったかな?
これは家の風呂場の敷きタイルの柄が面白いので、何時かパッチワークにしてみたいな~と思っていたのです。それでパターンとして使ってみました。その風呂場も2年くらい前に改装してしまってそのタイルも今はもう無くなってしまったので、キルトにしておいてよかったなあなんて思っています。
可愛いクッションになりました。_f0060447_1453340.jpg

可愛いクッションになりました。_f0060447_1453226.jpg
 
可愛いクッションになりました。_f0060447_14533887.jpg

一寸小さめだったけれど(38センチ四方)可愛く仕上がりました。 
まだまだやりかけのものがいっぱいあるので、頑張ろうと思うように、少しやる気がでてきました。

もうすぐ主人の新盆です。 今日はまた四万六千日の「ほうずき市」が始まりました。
主人がこれが大好きで毎年必ず浅草寺に行って「ほうずき」を買ってきたのが、思い出されます。
私も行けたら今日も行きたいのだけれど、歩けないのであきらめます。
来年は行けたらいいな~。行けるようになりますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by よもぎ at 2013-07-12 21:03 x
pocoさん、こんばんは。
かわいいクッションができましたね。
こんなクッションが置いてあるだけでお部屋の雰囲気がかわりますね。
タイルも思い出されて楽しいです。
Commented by poco4315nb3 at 2013-07-12 23:04
よもぎさま
もう何年もストップしていたので、やっとひとつ片付きました。
少しずつまた始めたいとおもっています。
暑い時、じっと家でする仕事としては最高ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2013-07-10 14:53 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(2)