人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ暑い!暑い!

何時までこの猛暑続くのかな~、年のせいかこの猛暑が凄く応えるこの頃です。
相変わらず足のしびれに悩まされ、勿論この暑さでは何処にも行けないが、憂欝な毎日です。
病院と自転車での買い物以外は家にこもりっぱなしです。
ブログ更新もおさぼり状態。  でもチクチクは少しずつやるようにしていますが、なかなかはかどりません。
何かしなくてはと思いながら今までのように、さっさとできなくなってしまったようで・・・・。
これも足腰の痛みが災いいているのです。でもなるべく家の中でも動きまわるようにしているのですが。
筋力がだんだん落ちてくるのだそうです。

買い物に行く途中の公園の樹々からは蝉しぐれがすごくきこえてきます。
うるさいという人もいますが、私はこの蝉しぐれが好きなのです。何となく子供のころを思い出すのです。
もう今年限りの命、尽きるまで精いっぱい鳴いているのでしょうね。
少し行くとぽたぽたと4,5匹地面に落ちて死んでいました。 はかない命なのだな~など思いながら、買い物をすませ、帰り道マッサージをしてもらい帰ってきました。
大体このような毎日を非建設的に過ごしています。「今までいろいろやってきたのだから、少しゆっくりとしたらいいよ」なんて息子達に言われているので、この暑さがすぎるまで少しのんびりと甘えていようと思うこの頃です。でももうお風呂に入り、湯船に浸かっていると虫の声も聞こえてきました。少しずつ秋に向かっているのでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2013-08-23 00:57 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)