人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手な陽気がやって来た

昨日は全国的に4月上旬から下旬の陽気になった。 東京でも16.7度だったそう。 一昨日のあの寒さから一転、このような陽気になるのが本当に駄目なのです。もう寝起きから体中がしびれるように痛く、気分も悪く脱力感でなかなか起きられない自律神経失調症です。だから春になる時のこの暖かさが苦手。すっかり定まってしまえばいいのですが、またこの陽気も「寒の戻り」になるらしい。しばらくは辛い毎日です。
でも昨日はペインクリニックの日でした。仕方なくいつもより早く起きて病院へ。 神経ブロックの注射をしていただいてきました。 すると先生が(医長先生なのですが)今日でかわられるそう。 すごく話しやすい先生だったのに残念ですが、「次の先生にちゃんと伝えておくから安心するように。」とのこと。「まあいろいろな先生に診ていただくのもいいじゃない」なんて看護師さんに言われて、それはそうだと納得。 
でも痛みは少しいいようだが、しびれは全然変わり無しの感じ。 長くかかるとのこと。少しでも良くなることをいのりつつ、先生とお別れ。有難うございました。

家を出る時はあまり暑くなかったのでコートを着てきたが、やはり帰りはコートはいらなかったようでした。
今日はまた一日雨模様。うっすら暖かくいちばん苦手な陽気でした。夜になると風も強くなってきたようです。明日はお天気はいいらしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by けいとだま at 2014-03-20 22:16 x
もう1年が過ぎて       あんまり体の調子が良くないようですが、  前向きに手仕事でも楽しんで下さいね
Commented by poco4315nb3 at 2014-03-21 00:07
ご無沙汰しています。 お元気でお忙しくお仕事を頑張っていらっしゃるようで、うれしいです。
そうなんです。体調が今一、毎日痛みとしびれに悩まされています。
何時もブログにはお邪魔していますが、読み逃げでごめんなさい。あのドイツ柄の編みなおしのセーター、すばらしいですね。とてもきれいなセーターになってすごい!!と感嘆しています。
またブログ楽しみにしています。
Commented at 2014-04-01 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-01 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2014-03-13 23:47 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(4)