人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急に寒く。秋が短い。

急に冬が来たよう。 秋が短いのでしょか。 朝晩の気温の差が激しく、着るものにも困ってしまいます。
年のせいか、暑さより寒くなるほうがいいなんて言っていた私、年のせいか近頃は何だか心細くなる感じです。 庭に出てみると、真っ赤な「ピラカンサ」「万両」「南天」の実が色づいていました。
これらが赤くなると、いよいよ、秋もたけなわ、またもう冬になるのだと真っ青な空を眺めています。

相変わらず病院通いにあけくれていますが、一寸した折に、チョキチョキと、小さな小布をきりきざんでいます。 すこしでも布を消化していかなくてはと思いながら。でも小布ばかりでは駄目だわ~。
なかなか減りませんね。 今どこのお教室にも行っていない私にはなかなかアイディアがわいてきません。やはりセンスの問題ですね。
ちいさなタペをいろいろ作っていこうかなと思っています。 寒くなると、たまっているトップにキルトをしようかなと思ったり。まあゆっくりと私のペースで頑張ります?????。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2014-10-30 12:18 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(0)