人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八重桜がきれいです。

今日も暖かく、にわか雨も無く、過ごしよかった一日でした。
近頃、肋骨骨折の方の整形の先生から、「少しリハビリをしてみましょう」とのことで、また通院の回数が増えました。 でもきっと筋力を付けるためではないかと思い、よかったと思い、週一ですが、病院に通う事になりました。
一人でいつもストレッチをしているのだが、どうもあまり上手出来ていないのlではないかと思っていたので、良かったと思っています。頑張って一所懸命やりましょう。自転車で通えるのでよかったです。でもまた懲りずに自転車をフル活用しています。
この季節いろいろなお花が咲き乱れ、春の陽気があまり好きでない私も自転車で動けるようになったので、その病院の行き帰りは楽しみです。
近くのお寺の八重桜がきれいなのを思い出し、帰りによってみました。門の所で、方丈様にお会いしたので「拝見させて下さい。」と言うと「どうぞどうぞ、今日あたり丁度見頃ですよ」とおっしゃって下さったので、あまり人の気配はなかったが、入ってみました。やはり物凄い八重桜の花がぎっしりと満開でした。圧倒されそうに咲いていてとてもきれいでした。ソメイヨシノの桜を今年は見そこなったので、丁度よかったです。
今日の夕方のTVで安部総理主催の園遊会が新宿御苑で八重桜の観賞会があったとのこと、そういえば、毎年お友達とこの時期御苑にいったことを思い出しました。明日あたりからまたお天気がくずれるそう。
八重桜がきれいです。_f0060447_9381091.jpg

八重桜がきれいです。_f0060447_10515991.jpg

八重桜がきれいです。_f0060447_10594767.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
Commented by yomogi-114 at 2015-04-19 19:40
素晴らしい八重桜ですね。
ソメイヨシノのような「はかなさ」はないけれど豪華で華やか!
お花を見るのはいいですね~
Commented by poco4315nb3 at 2015-04-19 22:46
よもぎさまへ
あまり遠出が出来なくなった私なので、久しぶりに
感激しました。
何時でもお花は心を和ませてくれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2015-04-18 21:27 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(2)