鬱陶しい毎日です。

毎日蒸し暑い鬱陶しい日が続いています。 まだまだ梅雨は開けないのでしょうか。九州地方は大変な雨続きで、また色々被害が出ているようです。お気の毒だし大変ですね。 東京はあまり降らないので、八木沢ダムは、その為、ものすごく水かさが減っていて、そろそろ水不足が云われています。少し九州の方からこちらの方へ雨雲がくればいいのに。でもこのむしむしには閉口してしまいますね。 1週間前に右目の「白内障」の手術をうけました。 その為、大きな眼鏡をかけさせられて、これまた鬱陶しく暑さを感じます。
左目の方はもう4年くらい前に済ませたのだが、今回またうけることになり、術後、一日置きに眼科」へ行っています。 やっと今日から、お風呂がOKになり、顔も洗えるようになりほっとしました。
でもお陰さまで良く見えるようになりましたが、沢山の目薬をさすのがまた一苦労です。仕方ありませんね。

今日からお盆です。何時もお寺へお向かいに行くのですが、ここのところ失礼しています。
眼科から帰ってから仏様のお飾りをしました。 お盆のころには何時もつゆが開けるのですがどうなのかなあ。でも開けるとまた、猛暑がやっててきます。体が付いていけませんね。でも頑張りましょう。
一寸雨も止んでいたので、夕方息子とお迎え火を焚きました。
f0060447_141535.jpg

f0060447_144975.jpg
                  ナスとキュウリでお馬さんと牛さんを作りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poco4315nb3 | 2016-07-13 20:23 | 思いつくまま、折々のこと | Comments(0)
<< オリンピック頑張れ~~!! 騙されないぞ~。 >>