ブックカバー

お正月もあっと云う間に過ぎてしまいました。もう今日は五日です。
どんな一年がはじまるのでしょうか。何方も来られなくなってから10年くらいになるでしょうか。我が家には、以前は義母がまだ健在だったので、兄妹達が集まり、大賑わいのお正月でした。その時の子供たちも、大きくなり家族も出来て、それぞれのお正月を過ごしているのでしょう。今の我が家は静かで、あの頃が嘘のように、のんびりとしたお正月でした。お正月のいろいろな片づけがやっとすみ、ほっとしたところです。

病院で待っている間に本をよんでいることが多いので、何時もブックカバーを作りたいなーと思っていたので、一寸作ってみました。でもよもぎさんのようにきれいにいかないなーなどと思いながら、一寸やみつきになりそう。しおりの先はヨーヨーキルトにしてみました。これは文庫本用ですが、いろいろなサイズも作ってみようかなと思っています。今日は小寒(寒の入り)とか。ほんとうに北風が強くなり寒くなってきました。
f0060447_17461519.jpg

f0060447_1750261.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poco4315nb3 | 2017-01-05 17:54 | ニット・キルト手作り作品 | Comments(0)
<< 七草も過ぎ… 明けましておめでとうございます。 >>