この寒さは何だ!!?

今日この頃の寒さは何でしょう。近年には無い(?)寒さではないかな?
年のせいかとも思ったが、皆も物凄く寒い、寒いと言っているので、本当に物凄く寒いのですね。
全国真冬真っ盛り。毎日大雪のニュースが報じられていますね。
暖房の無い所は、まるで冷蔵庫に入ったみたいです。「きっと暖房費は凄いだろうなあ」など思いながら、なるべく早く朝の仕事を済まして、朝のうち日当たりのいい暖かい2階の部屋で新聞を読んだりしていますが、ここも長くはいられません。だんだん寒くなり、暖房がほしくなってきます。午後はもっぱら階下で暖房のお世話になり、チクチクしたりしている毎日です
でも雪国地方はそんなことを言っていては申し訳ないくらいの豪雪で、大変な毎日ですね。雪おろしや雪かきなど、都会では考えられないようなお仕事で、かなりの方々が、雪の下敷きになったり、それで亡くなられたりでお気の毒です。まだまだ雪は降り続くのでしょうか。早くこの寒波が過ぎ去ってほしいですね。東京もこの週末には雪が降りそうな予報です。
f0060447_034872.jpg

再びブックカバーです。 一寸色がカメラの具合で違いますが、サイズを違えて作ってみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poco4315nb3 | 2017-01-17 21:59 | 思いつくまま、折々のこと | Comments(0)