久しぶりの散歩

f0060447_16551252.jpg今日も快晴。でも強い北風が吹いて来て、空気は冷たい。洗濯物を干しに2階のバルコニーに出ると、なんて暖かいのでしょう。しばし日光浴をする。
やはり冷たい空気といえども、もう何となく春の匂い、香りがするよう。
でもメラニン色素やシミが気になるので、いい加減にと、植木鉢に水をやってから直ぐにまた室内に入りました。さむ~い!。まだまだ雪国の方は凄い積雪で、大変ですね。そんなことをいっているこの東京もなんだか、週末にはまた雪の恐れも「無きにしもあらず」らしいです。全く気候の変化の激しい冬で、身体がついていけません。体調の具合で春先はすきでは無いのですが、やっぱり年のせいですね。春が待たれます。
おとといごろからステッキ無しで歩いてみました。却ってステッキが無い方が、歩きやすい感じ。一寸嬉しくなって、近所を一回りしてみました。
帰りはだんだん腰痛が出てきましたが、歩けそうなのでゆっくりと帰ってきました。今日は初詣にも行っていない氷川様まで行ってみました。駅を通って、一寸歩くのですが思い切って出かけてみました。(元気な時なら5,6分位で行ける所)。情けないですね。悲しいよ~。さっさと歩いて行きたいです。
今、駅付近は電車を地下に通す事になったため、大工事をしています。その為、今まであったスーパーも銀行も無くなってしまって、本当に不便になってしまいました。でもこれが完成すると駅前も大きく変わるようですが、10年位かかる?そうなので、その頃の私を想像すると・・・・・。でも長~い開かない踏切がなくなって、道路が広くなるこの街づくりが楽しみではありますが。
それまで元気良く歩けるようになりたいな~と、少しずつまた、ウオーキングができるように頑張ってみましょうか。境内でお参りをしていると、声をかけられました。近所のお友達でした。やはり今年初めてのお参りとのこと。
私だけでは無かったのだと、安心。二人で笑ってしまいました。
ひとしきりおしゃべりをして別れ、久しぶりのおしゃべりが楽しかったです。
夕方また冷えてきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poco4315nb3 | 2017-02-13 19:53 | 思いつくまま、折々のこと | Comments(1)
Commented at 2017-02-18 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。