春はまだかな?

 暖かく四月下旬の陽気だとか言ったと思ったら、一日で、また真冬の寒さに
戻ったり、三寒四温の毎日ですが、少しずつ何となく春めいているのでしょうか。
今日庭に出てみたら、「金のなる木」の花が咲き始めました。
「金のなる木」に花が咲くなんて以前は思ってもいませんでしたが、ある時お友達と散歩中、花が咲いているお宅の植木鉢を発見。そこにいらしたお家の方にお願いして一指し頂いてきた物です。もう何年もたったのだが、今までずっと咲かなかったのですが、2,3年前あたりから小さな「沈丁花」の花に似たような可愛い花が咲き始めたのです。花の咲かない木の方は、大きくなり過ぎて一寸困っているくらい。でもこれも大きく育ってくれればいいなと思います。 お金も沢山なるといいのですがね~。(笑)

f0060447_21124080.jpg

f0060447_2113517.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by poco4315nb3 | 2017-02-27 17:12 | 四季折々の草花 | Comments(0)