人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畳の縁バッグ。

 今日はまた寒さが戻って来ました。朝も0度だったようで本当に寒かったです。
先日ブログのお友達の「よもぎさん」に「畳の縁」で作った素敵なバッグをこしらえて頂きました。「畳の縁バッグ」。面白いでしょう。
でも軽くて素敵でほんとうに使い勝手のいいバッグです。私は病院以外はあまり外出しなくなったので知りませんでしたが、とてもはやっているようです。
東京はどうだか判りませんが、西の方のキルターさん達の間では、とても流行っているようで、でも私だけが知らなかったのか?先日には新聞にも載っていました。
その中でも「よもぎさん」のバッグはとても素敵で、沢山作られていましたが、このバッグもいろいろ作ってみて下さって、私好みの、とても手がこんでいだ、丁寧な作りのバッグを作って下さいました。兎に角軽くて、おしゃれなバッグです。何だか使うのが勿体ないくらいでしまっておきたい感じ。でも使わなければいけませんね。大事に使いますね。有難うございました。
でも「畳の縁」でという発想が面白いし、とても丈夫そうで、色もいろいろな色もあって素晴らしいなあと思いました。
畳の縁バッグ。_f0060447_2312798.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトアッグへ
にほんブログ村
Commented by よもぎ at 2017-03-11 16:29 x
pocoさん、この度はご注文いただいてありがとうございました。
いっぱい使ってもらえたら本当にうれしいです。
きれいな写真も載せてくださって嬉しいです。
今は入園準備のものを毎日縫っています。
ばぁばはホントに大変だわ。笑
Commented by poco4315nb3 at 2017-03-11 23:12
よもぎさま
今晩は。こちらこそいろいろお手数おかけして
ごめんなさいね。
でも嬉しいです。大事に使いますね。
ばあばは本当に大変そうね。
でもうれしいお仕事で、それも楽しいのでは?
お孫ちゃんたちも、それからママも嬉しいでしょうね。頑張って作ってあげて下さいませ。
早いですね。もう幼稚園なんて。
遅くなりましたが、改めておめでとうございます。
お忙しいことですが、お大事にね。
おやすみなさい。
          pocoより

Commented by けいとだま at 2017-03-13 20:35 x
こんばんは
素敵なバッグをゲットしましたね
畳の縁の作品はよく聞いていました
でもよもぎさんの作品はカラーもとっても素敵ですし
軽そう
良い作品が手元にあると嬉しいですよね
しまわないで使ってくださいね

今日は中野に行ってきました
相変わらずですがお二人頑張って編んでいますよ
Commented by poco4315nb3 at 2017-03-14 00:29
けいとだまさま
今晩は。今日はやはり中野だったのですね。
昨夜といっても今日になりましたが、けいとだまさんのブログの素敵なキッチンマットにコメントしました。きっと今日は中野かな?と。
よもぎさんの作品はすごいでしょう?
兎に角凄くお仕事がきれいで素敵なのです。
あまり出かけない私は「畳の縁」バッグ知らなかったのです。でも軽くてとても気に入っています。
早く暖かくなるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2017-03-06 23:07 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(4)