人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のお彼岸ですね。

 昨日から春のお彼岸です。今日もお天気は快晴。でもやはり風は一寸、今の時点では冷たく感じますが、もう春の気配です。あちこちで梅の花が咲いていて、いろいろな樹々の緑が濃くなってきましたね。
季節の変わり目のせいか、このところ、また腰痛がひどくなってきて、歩行困難状態。あちこち行きたくても行けません。本当に悔しい思いです。家の中の手仕事の楽しみだけになってしまいました。
3月2日は主人のお命日だったので墓参には行ってきて、庵主様と久しくお話が出来ましたので、腰痛のために、お彼岸のお墓参りはどうしようかな?など思っているのです。きっと主人も判っているから、許してくれるかな?でもお彼岸中に行けたら絶対に行きますからね。

ずっと放っておいた、パンドラの箱(積み木)のパターンのトップを仕上げよとチクチクやってどうやら仕上げましたが、一寸大きなバッグになってしまいました。当時はお稽古バッグになんて思っていたのですが、今では、大きすぎるかな?でも、一つ仕上げればホットします。
義妹が家を建て替える由、敷いても掛けてもいいようなキルトを作ろうかしら、など考えていますが・・・。
何処からかチンチョウゲの香りがして来ました。お墓参りにはいつもこの香りがして来ますよね。
春のお彼岸ですね。_f0060447_12132551.jpg



にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2017-03-18 12:16 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(0)