人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院日記

7月27日(木)
今日は昨日より少し楽になったよう。でもやはり横向き、上向きの変更はすごく痛い。でも看護師さん達は、上手にしてくださっているのですが、痛いのです。これも日がたつうちに、痛みもおさまるのでしょう。今日からリハビリ開始。看護婦さんに車椅子を押してもらってリハビリ室へ。大きな部屋に大勢の人が、一生懸命頑張ってやっていました。私の担当の先生は息子くらいの若い先生でした。はじめてなので、両足に1kのベルトをつけて、両足を交互に上下させる運動を50回ずつ。そこで初めて気がついたのですが、あんなに痛かったお尻の後ろから足さきまでの猛烈な痛みが消えているではありませんか。やはり手術は成功したのだ!!と・・・。うれしい、うれしい。何か不思議な気持ちです。しびれは、まだかなり残っているようですが、痛くないのです。リハビリの先生に言うと「よかったですね。あとはリハビリ次第ですよ」。といわれました。
頑張るぞー。部屋にかえると息子がきてくれて、その事を報告。「良かったじゃない。」とよろこんでくれた。今まで、家中のひとたちが私の「痛い、痛い」を毎日聞かされていたので、さぞホットしたのでは?もっとよくなるからね。家の方もぎ99歳の義母もいることもあり義妹達がかわるがわるきてくださって、主人、息子共々一生懸命やってくれているのです。ほんとうに有難うございます。感謝しています。
入院日記_f0060447_22214675.jpg

       しばらくお世話になった車椅子
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2006-08-26 17:26 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)