人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆が消えた?

1月18日(木)
そうなんです。この1週間ほど、このあたりのスーパーから納豆の姿が無くなってしまいました。
TVの「あるある大辞典」の放映後のことなのだそうで、息子が「ネットで『なんか納豆が無くなっているそうだ』と騒いでいるよ。」と言っていたのを何気なく聞いていたのですが、買い物に行ってびっくり\(◎o◎)/!!!だって今までは目玉商品のごとく店頭にはいろいろな種類の納豆が、大安売りで売っていたのですから・・・。我が家でも主人が朝は納豆が無ければ駄目な人なのです。私も息子達も体にいいことは百も承知なのですがあまり好きではないのでした。でもやはりここ数年前頃から血液サラサラなどからだのことを考えてやっと食べるようになったのです。だからスーパー2,3軒かけまわったり他のお店などに行ってみましたが、納豆がある棚は何にも無い状態となったのでした。そして「TVの放映後メーカーの生産が追いつかず、ご迷惑をおかけしています。ご理解とご協力をお願いします。」との張り紙が・・・。また何時ものようにこのTVを見ていた人たちが買い占めたのかしら?全く困ったものですね~。そんなに沢山納豆を一度に食べたところでどうということはないと思うのですが、すぐそういうことに過剰に反応して買い占める事、事態馬鹿げていると思いませんか?なんでもいい物を沢山摂取すればいいとは限らない、いいものも摂り過ぎると害になるのでは・・。「過ぎたるは及ばざる如し」だと思うのです。納豆も痛風や心臓疾患のある人には駄目だし摂り過ぎるとこれもプリン体なので痛風や糖尿病の人たちにはよくないということなど、デメリットの方もわかっているのでしょうかね~。以前は「赤ワイン」「ココア」また1~2年前は「寒天」等など。あまりいろいろな情報に踊らされないようにしたいものです。迷惑をしている人たちもいるのですから。だから主人にも「そういう訳でご理解とご協力をお願いしま~す。」と言っているのです。でもこれもぼつぼつ納豆ですから出てくるのでは・・・・。やっと一つ見つけました。値段も何時もより高いのですよ。
納豆が消えた?_f0060447_1748530.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2007-01-18 15:48 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)