人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CDありました。

1月22日(月)
今日は病院の日だった。でも今日は何時になくあまり待たされず早く済んだので、そうだ!例のCDを買いに銀座の「YAMAHA」へ行こう。と思い立ち地下鉄で銀座へ。でもせっかく久し振りに行ってみると「YAMAHAビル」は大改装でした。がっかり!(>_<) 案内の方が仮店舗を教えて下さったが、なんと一丁目だそうで、ここは七丁目、まあ歩いてもいいけど、銀座通りではなくJR沿いらしいので、「山野楽器」にいくことにして、ウィンドショップしながらぶらぶらと、すると、ありました、ありました、だって納豆ではないが、近くのCD屋さんにはもう無かったのです。でもさすがここには溢れんばかりに置いてありました。と言いますのも去年の大晦日の「紅白・・」の時、私はお正月の用意をしながら、何時ものようにTVの紅白を興味もないのだが何となく耳だけ聞いていました。主人達はあちらの部屋で格闘技をみながら時々紅白にしたり・・。すると突然素敵な素晴らしいテノールが、これまたきれいなメロディ、素敵な詩の歌が聞こえてくるではありませんか。びっくりしてTVの前にいって聞きほれてしまいました。素敵な男性がきれいな声できれいな歌を朗々と歌いあげているのです。その詩もまた哀しいようなとてもきれいな詩でした。涙がでそうになりました。誰だろう?と思ったのですが、忙しさにまぎれて後でよく調べてみようと思っていたのですが、つい忘れていました。その後、17日だったか、急に「あれ?あの綺麗な歌声が・・」。その彼が気を付けてみるとあちこちのTVでインタビューされているではありませんか。彼は「秋川雅史」さんという有望な、今や活躍されているテノール歌手の方だったのです。今回オリコンチャートでクラシックの部門でこの曲が1位だったとかで大変な人気歌手になったとのこと。HPをみても様々なかたがあの歌をきいて感動されたということで、CDが大変のよう。この辺では買えないと思ったので銀座まで行ったというわけです。でも店頭にはこのCDがいっぱい並んでいました。みんな視聴していましたが私は迷わずアルバムを買いました。ジヤケット的にはシングルがいいと思ったのですが、彼の他の曲も聴きたかったのでアルバムを買いました。早く聞くのが楽しみです♪♪まだ聴く暇がないのです。ゆっくり静にききたいので・・・。 これからもますますの期待の星だそうです。そうそう歌の名前は「千の風になって」です。

CDありました。_f0060447_22212792.jpg


もう一枚、すっかり素敵な青年になり、ますます素晴らしい演奏がさえてきた「五嶋 龍」のアルバム、いっぱい出ていたが、このCDが欲しく、ブラームスのコンチエルトのDVDも出ていたが、これはTVでもみたので今回はこの小品集のアルバムにしました。久し振りにうきうき気分で帰って来ました。♪♪
CDありました。_f0060447_1593529.jpg


「秋川雅史」のアルバムの画像が手違いで出ていない時がありごめんなさ~い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2007-01-22 23:13 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)