人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早、一周忌です。

3月11日(日)早、一周忌です。_f0060447_22425546.jpg
今日は義弟の一周忌でした。それと新しいお墓が出来たので、納骨式も行われました。朝から冷たい雨と冷たい北風の吹く寒い寒い法要となりました。でも、とても立派なお墓が出来、冷たい雨の降りしきるなかで、子供達や親戚の方々に見守られながら無事に納骨も終わりました。義妹はもとより子供たちや、孫たちも元気にこれからもお墓にお参りすることになるのです。きっと義弟も「千の風になって、あの大きな空から・・・」いつまでも見守ってくれることでしょう。お墓での法要が済み、お食事を皆で戴いているうちに、なんと今までのお天気は何処へやら、すっかりいいお天気になってきました。まさに「雨降って地固まる」だったのですね。でも無事終わって良かった、良かった。もうすぐお彼岸です。もうそろそろ春も本番に向かうのでしょう。桜の開花も昨日発表されました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2007-03-11 22:36 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)