人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬に逆戻り

3月12日(月)
今日は快晴。だけど風は真冬並みに冷たい一日でした。出窓のデンドロビュウムがいよいよ咲き始めました。ベランダに出ると下の庭の白い沈丁花の花が満開で、香りが二階のベランダまでいい香りがして来ます。白い花の方が香りが強いようです。しかしこの寒さはまだ続くようで、東北地方の山形、秋田地方は今日は物凄い大雪と風で大変だったよう。まだまだ「春遠からじ」のようですね。でも花々はその時期には咲いてくれるのですね。真っ赤なぼってりとした椿がいっぱい咲いているお家があって、あまり見事なので通りすがりに見とれてしまいました。カメラがなくて残念でした。
冬に逆戻り_f0060447_22274686.jpg

Commented by 毛糸だま at 2007-03-15 00:23 x
こんばんは~
ホント、寒い日でした。中野のお教室の日でした。
還暦を迎え、ゼロにもどってやりたい事をゆったりとした気持ちで楽しみたいのですが・・・
又、お出かけください。
Commented by 毛糸だま at 2007-03-15 00:29 x
クリスマスローズ綺麗な形で咲いていますね。
白の雰囲気がすごく良い感じに咲いていて素敵!

沈丁花の白もいいわ。
白い花って少し、寂しげだけど一番好きです。
Commented by poco4315nb3 at 2007-03-15 22:18
毛糸だまさん
還暦、本当にお元気に迎えられてよかったですね。でもこれからいろいろ体の方も変わってきますからくれぐれもお大事に、でも頑張ってくださいね。優ちゃんももう赤ちゃんから男の子ですね。可愛いでしょうね~。其の内ぜひまたオシャベリにうかがいます。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2007-03-12 22:27 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(3)