人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩き初め

1月2日(水)
今日は昨夜から少し冷え込んだ感じ。でも日中は暖かくいいお天気だった。夕方から少し遅くなってしまったが「歩き初め」をしようとでかけました。以前は初詣の着飾った人たちがよく歩いていたのだが、近頃はジョギングやウオーキングや走っている人があちこちにいて、みんな体のためにトレーニングしているのも面白い。若い人だけでなく、老いも若きもひたすら歩いたり走ったり。それほどではないけれど、私もおせちの食べすぎ?をちょっと消化すべく「歩き初め」をしました。毎年のコース、「平和の森公園}に寄って一回り、夕焼けがすごくきれいだったので、きっと「富士山」が見えるかもと思いきや、やっぱりはっきりと遠くの方に夕焼けの中に「富士山」のきれいなシルエットがみえました。でも私のデジカメではどうかな?と思いつつパチリ!でもけっこう遠く小さいけれどはっきり撮れました。見えます~?
歩き初め_f0060447_2320454.jpg
それから「北野神社」へ。けっこう暗くなっていたのに初詣の人達がならんでいました。それから通りをへだてた「新井薬師」へ。ここも屋台が沢山出ていて、北野神社よりも大勢に人で賑わっていました。
ゆっくりと境内を歩き、一時間あまりのウオーキングをしてきました。ちなみに7000歩あまり。たいして歩いていないな~。やっぱり少し冷えてきました。
歩き初め_f0060447_23303023.jpg

                    北野神社
ブログランキング・にほんブログ村へ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-01-02 23:00 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)