人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の蕾がふくらみはじめました。

2月9日(土)
今日は雪が降るという予報だったため、早めに買い物も済ませ、ベランダの鉢植えなどを少し中にとりこんだりしていたら、ふと梅の蕾が大分ふくらんでいるのを発見。ほうぼうで梅のたよりもちらほらしているが、うっかりベランダの梅をすっかり見逃していました。ごめんね~。この小さな梅の鉢ももう25年たつのですが毎年結構花が沢山咲くのです。そしていくつかの実をつけてくれるのです。けれど、もう一鉢あった白梅のほうが去年ついに枯れてしまったので今年は一鉢とちょっと淋しい感じになりました。
夕方から雨、今夜になって雪となり盛んに降っています。きっと明日は積もっていることでしょう。梅の鉢にも積もっているかな~。でも植物をみているともう春も近いのが感じられるこの頃になりました。冷え込んできました。明日は晴れとの天気予報です。
梅の蕾がふくらみはじめました。_f0060447_22332489.jpg
梅の蕾がふくらみはじめました。_f0060447_2233404.jpg

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Commented by mimaka at 2008-02-10 12:13 x
植木も大事になさっているのですね。
もうすこしで開花ですね。
Commented by poco4315nb3 at 2008-02-10 16:58
お花大好きで、ベランダガーディニングでささやかに少しやっています。なにしろチャンネルが多くなんでも中途半端で困ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-02-09 22:32 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(2)