人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し春めいた?

2月10日(日)
今朝は、昨夜からの雪が残っているかな?何て思っていたが、そのなごりはあまりなくわりに暖かく穏やかな日曜日となりました。少しベランダの鉢を動かしたりしていると何となくもういろいろと芽を出してきそうなものもあって、春ももうすぐの感じ。
午後からすこし今度やろうかなと思っている「積木ブロック」のバッグに挑戦。布を合わせようと一寸集中したのですが、なかなか決まらずやっとどうにか決まりましたが、95枚×3種類、一寸しんどいけれどまあ何時出来るかのんびりやることにしましょう。
下のヘクサゴンのバッグ達はもう5,6年前お教室に通っていたころの教材で作ったものです。結構重宝に使いました。
少し春めいた?_f0060447_22423046.jpg
少し春めいた?_f0060447_22494913.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Commented by mimaka at 2008-02-13 09:26 x
おはようございます。
私の方へもお越しいただいて有難うございます。
早く春がこないかしら・・・。寒いと気持ちが表に向きません。
キルトばかりも良くないかと思い暖かくなったら、お出かけを多くしていこうかと思っています。
pocoさんはどうお過ごしですか?
  ヘクサゴン、おしゃれな色ですね。
  いろいろ作っておられるではないですか・・
  これからもよろしく。
Commented at 2008-02-13 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco4315nb3 at 2008-02-13 16:34
有難うございます。そうですよ。私もなるべく外へでるようにしています。体の為にも。5,6年前に大病してから無理は出来なくなりいろいろお稽古も止め、今は気ままにやっているのです。また今100歳になる姑がいまして(まだお嫁さんやっているのです)一寸今手も目もあまり離せない状態なので、主人と代わる代わる出かけるようにしています。時には息子に代わってもらって一緒に息抜きに出かけますが、遠出は駄目、だから何か落着いてできない現状なのです。言い訳みたいかな?でも自分の時間は大事にしたいと思っているこの頃です。ごめんなさい。色々お話してしまいましたが、でも好きなことはすこしづつでもやっていきたいと思っています。bunbunさんもお母様をみていらっしゃるらしいですね。でも頑張っていらっしゃるようでえらいな~とおもいます。これからも宜しくお願いします。体はお大事にしてくださいね。おおいに外へでかけましょう。

Commented by poco4315nb3 at 2008-02-13 16:38
それからリンクしていなかったのですね。有難うございました。あまりパソコン得意でないので、よくわからなかったのです。リンク出来たと思いますが・・・。
Commented at 2008-02-13 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunbun at 2008-02-14 19:55 x
すてきなバッグが~ ヘクサゴンはかわいくて大好きです。
おちついた色合いで 普段使いにいいですね。
持ちやすいものでないと結局使う機会がなくってもったいないですよね。
また遊びにきま~す♪
Commented by poco4315nb3 at 2008-02-14 21:27
bunbunさま
有難うございます。けっこうバッグを作ることが多く、大分たまりました。また見て下さいね。小物が多い昨今です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-02-10 22:42 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(7)