人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春になりました。

3月2日(日)春になりました。_f0060447_16223839.jpg
3月になりました。春になりました。マイガーデンのベランダの鉢の「菜の花」も咲きました。クリスマスローズも咲き始めました。
春になるのはいいのですが、私はこのほんわかとした陽気になると体調があまりよくなくなるのです。季節の変わり目というのでしょうか?だからあまりこのうっすらとした陽気は好きでないのです。お医者様の診断は「自律神経失調」。判っているのですが、何となく調子が出なくてこまります。目下左肩がすごく痛く手が動かない状態。今頃五十肩?かしら・・・。肩の筋が炎症を起こしているとかの診断で毎日リハビリ通いで憂鬱です。介護中の身なので一寸しんどい毎日です。               
                   クリスマスローズ
春になりました。_f0060447_16405443.jpg
でもベランダに出て草花を見るともういじりたくなるのです。午前中は去年あんなにいっぱい咲いてくれた「スパシフィルム」を一日の不手際から駄目にしてしまったのが気にかかっていたので、鉢を起こしていい根を採って、三鉢に植え替えてみました。うまくつくかどうか・・・。うまく生き返ってくれればいいのですが・・・。また昨日は近くの花屋さんで大好きな可愛いバラの鉢を買ってきました。 これからのお花の季節はうれしいのですけれど季節がはっきり決まって体調がよくなってくれるののが待ち遠しいのです。
春になりました。_f0060447_16561580.jpg
春になりました。_f0060447_16451984.jpg
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
Commented at 2008-03-03 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimaka at 2008-03-03 15:03 x
赤い薔薇、綺麗!ミニ薔薇ですか?
わたしの大好きなお花です。イギリスガーデンに憧れています。
我が家は土の部分が少~~ししかないのと、私のお世話がよくないので
枯らしてばかりいます。
Commented by poco4315nb3 at 2008-03-03 16:23
mimakaさま
有難うございます。本当にこちらが介護していただきたい年頃なのですから。仕方ないけれどきついことですね~。私たちも通る道なのでしょうけれど。私もぜひお話してみたいです。いろいろと通じるお話ができそうですね。これからも何かと宜しくお願いしますね。でもmimakaさまは本当にバイタリティーがおありと何時も作品を通じても感動しています。色々な面でお近づきうれしいです。我が家も庭が小さくて、だからベランダガーデンです。あまり広くてももうしんどいのでちょうどいいかな?くらいのものです。おたがいに体を大事にしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-03-02 16:08 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(3)