人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりのベランダ

5月3日(土)雨上がりのベランダ_f0060447_16415177.jpg
今年もゴールデンウィークも半ばですが、我が家は特にGWもあまり関係ない毎日を過ごしています。去年は一人でかつて勤めていた「新丸ビル」がニューオープンしたので皇居の東御苑のつつじなどを見ながら行ってみましたが新丸ビルに入る人々の行列でびっくりしてしまったのです。それがつい昨日のような気がします。そしてその足で国際フォーラムの「熱狂の日・音楽祭」に行ってきました。今年も昨日から始まっているのでまた行ってみようかと思っているのですがどうも今日なども午前中は雨だとなんだか出そびれてしまったりして、またあまり体調も芳しくなく行けそうにもないかな~。6日までなので気がむいたら行ってみましょう。
午後から雨もあがり晴れてきました。
雨上がりのベランダを見ると大分いろいろと咲きはじめ、賑やかになってきました。毎年同じような感じですが、やはり咲くとうれしくなります。058.gif
雨上がりのベランダ_f0060447_16402335.jpg
雨上がりのベランダ_f0060447_16411224.jpg
雨上がりのベランダ_f0060447_16493631.jpg
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
Commented by mimaka at 2008-05-04 18:08 x
小さな鉢植えまでキレイに咲かせていますね~。
私も新丸の隣の海上ビルまで通っていましたよ。どこかですれ違っていたかも。あの当時新丸のなかの、小物屋さんによく昼休みにいきました。
あと地下のパン屋さんが好きでしたねー。懐かしい~!
Commented by poco4315nb3 at 2008-05-04 23:44
mimakaさま
わ~またまたご縁が・・・。そうです。パン屋さん、あれは丸ビルえはありませんか?私もよく買いにいきました。でもほんとうに昔の面影はなくなり夜の丸の内は真っ暗だったのに今は不夜城のようですね。何か淋しい感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-05-03 16:35 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(2)