人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惠みの雨

この2,3日の暑さといったら、外へ出ると刺すような暑さ、一昨日は東京でも37・4度と全国的にも物凄い猛暑でした。週2日のリハビリと外来の診察通いに明け暮れている私だが、あとは夕方の買い物にしか外出はしていないこの頃です。でも夕方公園の木々の間の木陰を通って自転車で走ると蝉の鳴き声が蝉しぐれとなってものすごい。でもそれがとても昔懐かしい音としてこの暑さのなか私は心地良よく好きなのです。夕方からは雨となり、夜にはかなりの豪雨が降りました。お蔭で水遣りはOK。だんだん涼しくなってきました。057.gif

今朝は昨日までとはうって変わってすずし~い。エアコンなしでOK。うれしいね~。
朝から女子マラソンにクギ付け。中国でも涼しくて24・3度とか。でもわが日本勢は残念!!
土佐選手はアクシデントで途中棄権。でも新人の中村香織選手は13位とよく頑張りました。
それにつけても野口みづき選手の休場が悔やまれますね。やはりオリンピックは難しいです。世界中のアスリートたちがそれに向けて修練を重ねてくるのだからその成果を存分に出しきることが出来るかどうかで決まるのですから。出し切れればバンザイです。
でももう半分は終わってしまいました。もうすこし夜更かしが続きそう。020.gif
でもまた暑さは戻るのでしょうか? 昨夜入浴中となりの空き地で虫の声がきこえて来ました。
はやく涼しくならないかしら。今日は一日雨模様。からから猛暑から惠みの雨です。057.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by bunbun at 2008-08-17 22:05 x
夕べは涼しいくらいでしたね。
その後 リハビリは順調ですか?

オリンピックで実力をだすことはほんとにむつかしいですよね。
土佐選手の足、大事なければいいですね。
みんなから期待されるから どうしても無理してがんばってしまうんでしょうね。ポチ!!
Commented by poco4315nb3 at 2008-08-17 22:19
bunbunさま
いつもつたないブログに来手下さって有難うございます。
本当に実力をフルに出すのは大変!!でも一生懸命やっているのだからあと少し、精一杯応援したいと思います。お蔭様でリハビリすこしずついい方向にいっています。これも一生懸命やるのとやらないのでは大分違うそうです。早く涼しくなってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2008-08-17 15:30 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)