人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すこしずつ・・

ここ2、3日快晴が続いている。立春も近いせいか少し春めいてきた感じかな~。
シンビジュウムも蕾が少し開いてきました。何時もより花の数はかなり少ないけれど、このたびはあまり手入れをしなかったのだから仕方ないかな?
どの鉢も2本づつしか咲かないからっ不思議。でも毎年こう咲いてくれるのが可愛いですね。
しばらくはお部屋の中をにぎやかに楽しませてくれることでしょう。
少しずつ咲いてきます。
すこしずつ・・_f0060447_11501169.jpg

1日1ブロックなかなか進まないけれど何とか少し出来てきました。
さて何にしょうかな?と・・。色を変えて2、3個クッションにしてみようかな~と思っているのですが。でもまだまだです。少しずつ出来てきます。
すこしずつ・・_f0060447_11511777.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 花ブログへ
Commented by mimaka at 2009-01-28 15:41 x
え~もう咲いたのですか~。・・良く見たらお家の中に入れてあるのね。
私はベランダの軒下に置いたままでは咲くわけありませんよね。
家の中にいれたほうがいいかしらね?
もう10年近く表に置いたままなので環境は変えないほうがいいかしら?

ちくちくも沢山できていますね。
クッションもいいですね~。楽しみにしていますね。

Commented by poco4315nb3 at 2009-01-28 22:15
mimakaさま
やっぱり家の中の方が早くさきますね。うちも入りきれなくて軒したのものもかなりあるのですが、みんなに邪魔扱いされているので、少しひかえているありさまで可哀想なのですが、場所をとるのが難点でいつも困っています。でもmimakaさんのは遅くてもさくのだったらいいのでは・・。
咲いてくれるとうれしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-01-27 11:46 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(2)