人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春一番が・・・

昨日関東地方でも「春一番」が吹いたそうです。南風のかなり強い風でした。
今日はまた全国的に24,5度を超えた陽気になり、もう6月下旬くらいの気温で2月の気温としては記録的な温度とか。
洗濯物を干していても汗をかいてしまうくらい。このまま春にではないだろうけど・・。
バカ陽気か? また2,3日後には寒さが戻ってくるらしい。
でも今日は本当に暖かくよいお天気でした。 
何処かへ梅でも見に行きたい心境ながら、しかし我が家は今インフルエンザのまっただ中、主人が咳を残して一段落、腰抜け状態からはどうやら抜け出したが、私がそのあとにうつってしまい、つづいて今は息子が最悪の状態、高熱で昨日から唸っています。
でも今日は午後から少し快方?に向かいつつある?状態。3人でゴホンゴホン!!
一家で昨日までは全くダウン状態でした。インフルエンザの予防注射は全然効力なし。
この風邪何処でもらってきたのか本当に恨めしいことです。

でもシンビジュウムが沢山咲きはじめてそのうっとうしさを慰めてくれています。

春一番が・・・_f0060447_2250144.jpg

春一番が・・・_f0060447_22572074.jpg










にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

そうそう今日はそれでもバレンタインでした。
何時も痛い痛いとか何かとお世話になっている我が家の主人と息子に毎年のことながら
心をこめてチョコを・・。私からでもけっこう喜んでいます。
早くみんな全快したいものです。
春一番が・・・_f0060447_2253652.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by mimka at 2009-02-15 22:13 x
3人全滅とは・・・。誰が誰を看病?ですよね。
完全に治るまで無理をしないでくださいよ。主婦はどうしても我慢して動いてしまいますからね~。

チョコをプレゼントされたお二人の顔が見たかったわ~。

お大事に。
Commented by poco4315nb3 at 2009-02-16 00:04
mimakaさま
何時も有難うございます。つまらない話ばかりでごめんなさい。
なかなかしつこい風邪ですね。そろってコンコンです。
mimakaさんもお気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-02-14 16:52 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)