人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またひとつ年をとりました。

今日は暖かく春の一日。 今日またひとつ年が増えました。
「お誕生日おめでとう」の言葉、この年になるとあまりうれしくない。また年がふえた~。
でもきれいな「ばら」と可愛いきれいなデミタスカップを頂きました。
いただくのはいくつになってもうれしいもので勝手なものですね。
あるメッセージのなかにすごく説得力のある言葉がありました。
「年を取るってことを「去年より今年、昨日より今日、さっきより今」じぶんのなかに様々な経験や知識が少しずつ自分のなかに積み重ねられていき、それが確実に自分自身にプラスになっていると思うことです。」とありました。「そう考えてその後の生活を楽しく有意義に過ごすことです。」
なるほど年を重ねるということは、生きている証拠、年を取るということ、これはだれも避けられないことですからね。
そうです、これから一日を大事に過ごしていけるよう努力しましょう。
またひとつ年をとりました。_f0060447_2323549.jpg
またひとつ年をとりました。_f0060447_2355359.jpg

[#Iブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村MAGE|f0060447_233115.jpg|200903/16/47/|mid|228|171#]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-03-15 23:18 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)