人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花花盛り

梅雨なのでしかたないが蒸し暑いこのごろ。今日もまた今にも降りだしそうで蒸し暑い。
このベダンダもけっこういろいろとお花が咲きうれしいな。
今年は駄目だと思っていたクレマチスが咲きはじめた。バラが今花盛り。家の中じゅう花瓶に挿したバラだらけ。またこの前の白いサボテンの親鉢の大きな花が咲いた。子どもがいっぱい出来ている。少し整理
しなくては。キキョウもたよりなさげに咲きました。
そして今日は「大葉」とパセリの種を蒔いた。しばらく植えていなかったのだけどスーパーで買う大葉の
高い事。10枚くらいで100円くらい。好きな私はそんなの一人で食べてしまいそう。
それで思い立って植えることにしました。家庭菜園もしてみたいけれどまたのめり込んでしまうのが恐ろしいし、大変なのでこれくらいにしておくことに・・。
夜はまたすごい雨の音がしています。
お花花盛り_f0060447_12343153.jpg
お花花盛り_f0060447_12352117.jpg
お花花盛り_f0060447_123657.jpg

お花花盛り_f0060447_12514026.jpg

お花花盛り_f0060447_12544616.jpg

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Commented by at 2009-06-15 20:32 x
今晩は、親サボテンの白い花お見事なこと、桔梗素敵ですね。
クレマチス、ピンクのバラと次々咲き賑やかです事。
Commented by poco4315nb3 at 2009-06-15 22:35
ゆ さま
有難うございます。本当に今は花盛りです。去年の今頃は肩の手術をして入院中でした。その2年前は腰の手術をして・・。だからずっと手入れをしていなかったので去年は荒れ放題のベランダでした。今年はお蔭様で少し手入れが出来ました。雨のお花の色も冴えますね。
Commented by mimaka at 2009-06-16 10:03 x
大葉はすこしづつ使うので植えておけば新鮮で無駄がありませんよね。
私も苗でも買ってみようかしら。

今年はミニ薔薇の花があまりきれいに咲きませんでした。
ベランダの置いていたときのほうが良かったみたいです。
ベランダ防水工事のとき鉢物を全部玄関前に下ろしたままにしてありました。重くてもう上げるのが大変でね。
Commented by poco4315nb3 at 2009-06-16 14:29
mimakaさま
私も苗でかえばよかったかな?なんて今思っています。
ミニ薔薇残念でしたね。でも来年は咲くかもしれませんよ。
ミニ薔薇はけっこう難しいようです。私もミニは大分咲かないのもありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-06-14 21:17 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(4)