人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はどこも最高に暑かったよう

ここ3,4日毎日梅雨たけなわ、雨が降りつづいて、家の中も床の上がスリッパにもぺたぺたとくっつく感じでしたが、今日は久し振りに強い太陽が照りつけ、全穀的に最高気温を記録したらしい。おかげで2,3日の洗濯物がすっかりと乾きそれは満足。さっぱりしましたが・・・。今日の暑さにはゲンナリ状態。
暑い暑いといよいよエアコンが始動開始です。あまり冷えたくないので扇風機などで我慢していたのですが、今日はエアコンGOにしました。
いやだな~、この暑さ。でもこれからが本番、梅雨明けもまだまだ先のことでしょう。

やっとmimakaさんデザインのペットボトルケース出来上がりました。mimakaさんあきれてしまわれるでしょうね。なにせ何時から始めたのか・・忘れてしまうほどノロノロ仕事ですから・・。
いろいろとヘボ用があったり、なかなか落ち着かず(言い訳です)、またあちこちと手をつけて何も出来上がらないこの頃でした。悪い癖で一つ出来上がってから次をすればいいのに中途半端が溜まりこんで見るといやになってしまうのです。小物は一気に仕上げないと駄目なんですよね。
けっこうボトルカバー作ったのですがこれはあまりきれいにできなかったな~。もうひとつ作ってみようと思っている。プレセントように。でもこれも何時出来あがるか・・。
でもなんでも出来上がるとちょっとうれしいですね。ゆっくり頑張りましょう。
今日はどこも最高に暑かったよう_f0060447_0113019.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by mimaka at 2009-06-25 17:19 x
ほんとうにムシムシして気持ち悪いですね。体もぐずぐずとすっきりしません。
そんな中でもチクチクしてボトルカバーを仕上げてくださったのですね。
嬉しいです~~。元気を貰えたみたいです。有難うございます。
私とお揃いですね。
ここ2、3日、私は手作りはお休みしていました。
なんだか気力が無くて寝てばかり・・・無駄な時間を過ごしてしまったようで・・・。

我が家は昨日からエアコンが効きません。また修理をお願いしなくてはなりません。
扇風機だけではやっぱりダメですね~。
Commented by poco4315nb3 at 2009-06-25 22:48
mimakaさま
ほんとうに体調がすぐれません。お恥ずかしいですがやっと出来ました。
でも私も今日病院行きでしたが、今度は首に装具をつけるはめになってしまいました。ずっとここ右手がかなりしびれて一寸おかしかったので今日定期の整形外科の診察日だったのでMRIを撮ったら頚椎の脊椎間狭窄症と診断されショックでした。これは腰椎の狭窄症がある人のたいていは頚椎も狭窄症となるそうです。だからあまり無理をしてはいけないとのことです。どうしてこんなことになるのか・・。でも治療しながらなんでもゆっくりとやっていこうと思っています。こんなはずではなかったのに悔しいです。
mimakaさんもあまり無理しないでください。体調不良の時はお休みしてゆっくりなさってね。お願いしますよ。
エアコンも体調が悪いのですね。やはりエアコンなしはつらいですね。
はやく治るといいですね。いつも有難うございます。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-06-24 00:11 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(2)