人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしいものがでてきました。

季節ものの整理をしていたら、もうずっと前に作った手編みのポーチとかバッグがでてきました。
藍染めと赤いほうのポーチは夏糸で、色違いでだいぶ何個か作ったのだけどみんなお嫁に行ってしまいました。
白いポーチはちょっとおしゃれ風でコーデュロイの糸で編みました。
バックも段染めのコーデュロイ風のブークレのような毛糸だったと思います。ボタンはある陶芸家のかたの陶器のボタンです。何回か持って歩きました。とても大事にしている作品です。
やはり編み物は懐かしいな~。だいぶ一生懸命熱中して編んだものです。10年くらい前かな?
でももう今は全然編み棒も持たなくなってしまいました。また時々編んでみましょう。
毛糸は布と同様いっぱいあるのです。なかなか処分できなくて・・・。
でも手作りはなんでも楽しいですね。一人でこつこつ出来るから・・・。
やりたい事がいっぱいあってもなかなか進まないもどかしさに、今さいなまれている私です。
懐かしいものがでてきました。_f0060447_1436849.jpg

懐かしいものがでてきました。_f0060447_14364991.jpg
懐かしいものがでてきました。_f0060447_14372628.jpg
久し振りにちょっと歩いてみたら、あちこちから金木犀のいい香りがしてきます。
どこかな?とみるとオレンジいろの花がいっぱい咲いている木がかなりあり、花が咲いていてはじめてその木がこんなにあったのだとびっくりしました。このあま~い香り大好きです。
秋はまさに,まっただ中ですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Commented by mimaka at 2009-10-19 17:34 x
すご~く素敵です~~~!10年前?今でも持ち歩けますね。
編み物も毛糸が溜まるのでしょうね。あまり編まない私でもダンボールに2個あります。何年もそのままでどんな糸が入っているのかも忘れていますけれど。
赤いポシェット、編むの難しいですか。可愛いです。
作りたい病の私です。
Commented by poco4315nb3 at 2009-10-21 15:48
mimakaさま
そうなんです。毛糸はまだまだいっぱいありますよ。
また何か編みたいば~と思ったりつい捨てられずにいます。
大分ボランティアなどに使用しましたがまだまだあります。
ポシェットmimakaさんなんか全然大丈夫です。是非作ってくださいよ。
メリアスとガーターの組合せです。ただ夏糸の素材と配色のことだけで
moimakaさんならもっと素敵に出来ますよ。ただ糸の素材によって大分風合いも変わって面白いです。私も時々また編んでみたいな~と思っていますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2009-10-17 12:32 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(2)