人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れんぎょう

3月24日(金)
桜の木々も大分赤く色づいて、ちらほら花が咲き始めました。あまり晴れ渡ったお天気ではないが、今日などはまさに春の陽気です。れんぎょうの花が咲きました。今年は鉢がいっぱいになって割れてしまい、1月ごろ寒い時期に植え替えたので、駄目になってしまったかとあきらめていたのだが、3月はじめ頃から、若芽が出てきて、今は毎年のように咲いてくれたのです。これも、12~3年前頃善福寺公園で枝切りをしていたおじさんに枝を一寸いただいたのを鉢へ植えたものがこんなに大きくなったのです。植木鉢では可哀想かな?でもちゃんとさいてくれるのが嬉しいです。
れんぎょう_f0060447_22194451.jpg
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2006-03-24 22:19 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(0)