人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆の入り

今日からお盆。朝から時々あめが降っている。
昨日仏壇を飾りつける。
お盆の入り_f0060447_1591884.jpg

お盆の入り_f0060447_1510148.jpg


お墓にご先祖さまをお迎えに。お寺のお庭に「はんげしょう」が沢山涼しげに咲いていた。
 
お参りしているうちは雨も止んでいてよかった。

夕方玄関や門を大きく開け放ちお迎え火を焚く。
お盆の入り_f0060447_15104693.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by mimaka at 2010-07-15 09:06 x
こんにちは~~♪ 退院されてリハビリもしていたのですね。
良かった!
私も相変わらず忙しく動きっぱなしです。

お盆の準備もきちんとされて参考にさせていただきます。
私も解らないままですが思いだけは込めてご仏壇の御世話を毎日しています。
いままでは勝手なことはできませんでしたのでね。

まだ痛みがあるようですのでご無理なさらずにね。
好きなことを少しでもして生活をエンジョイしてください。

ほおずきって胸がキュ~ンとなり懐かしい子供の頃を思い出します。
親に保護されている子供の頃が一番幸せな時期なのかもしれませんね。のびのびして愛情に守られて。

御大事に~~。
Commented by poco4315nb3 at 2010-07-16 00:01
mimakaさま
どうにか退院して一カ月あまりいになりましたが、まだぐずぐずしていす。またゆっくりとやっていこうと思っていますのでまたよろしくね。mimakaさんもほんとうに大変でしたね。でもご老人様もうにか落ち着かれたようでよかったですね。mimakaさんすごく頑張られたのですものね。ごくろうさまでした。きっと心のなかでは感謝されているでしょう。素直に感謝する言葉がいえないのですよ。
またお孫ちゃんが増えるとのことでおめでとうございます。たのしみですね。無事に出産されることをお祈りします。
有難うございました。mimakaさんのところへはうかがっていたのですがコメント欄お忙しそうなので失礼していました。
これからもいろいろ勉強させていただいきますのでよろしくお付き合い下さいませ。あまりおつかれになりませんように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2010-07-13 22:34 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)