人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京タワーさん・ご苦労さまでした。

24日の正午からいよいよTV放送がデジタル放送になった。

長いこといろいろな電波発信にご苦労さまでした。今ではすっかりスカイツリーにその座を譲ってしまったけ
 
れど、東京オリンピックを前にこれが出来た時はやはり、すごい人気だった。

その後私も何度か上って東京を眺めたものでした。


今主人が今度一寸入院しています。生活習慣病等などの検査入院なのですが、またまたちょこちょこと

病院通いの毎日です。

その病院の6階のエレベターホールからすぐお隣の建物の横に東京タワーが見えるのを発見。

ビルの6階位の高さが塔の中くらいのところから見えるので、あんなに高いと思っていたのに

 それほどでもないのだな~と、何だか東京タワーが可愛く思えてきた。

やはりスカイツリーの半分くらいの高さなのだからとしかたないか・・・なんて変なことに感心したりして。

でも何処かへ旅行したりして東京へ帰って来た時にあの東京タワーのライトアップした姿を見ると安心するの

す。3・11の地震の際、塔の先が曲がってしまったとのことだったけれど、タクシーの運転手さんが先日

「まだ直していないようで曲がってますよ」なんて言ってたが、私は真っすぐで曲がって見えなかったです。

スカイツリーもいいけれど私はずっと東京タワーも今のままの姿で残っていてほしいな~と思う。

ちなみにスカイツリーオープンまでのカウントダウンが始まりましたね。あと300日だそう。

これもまた行ってみたいと思います。

東京タワーさん・ご苦労さまでした。_f0060447_17154569.jpg

東京タワーさん・ご苦労さまでした。_f0060447_17164148.jpg

     帰り道、芝公園から見上げた東京タワー

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by よもぎ at 2011-07-28 11:12 x
こんにちは。
まだ東京タワーに上がったことないんですよ。
東京タワーとスカイツリーに一度は上がるっていうのをやりたいことに加えて是非実行したいと思います。
Commented by mimaka at 2011-07-28 17:13 x
東京タワー・・響きがなんとも郷愁を感じます。
子供のころ遠足で行き感激した思い出やら子供を連れて行ったり。
スカイツリーはまだ間近でみたことはありませんので一度は行ってみないとね~。

ご主人様おだいじに。
だんだんと病院と縁が切れなくなって来た我が夫婦です。
Commented by poco4315nb3 at 2011-07-28 23:07
よもぎさま
ぜひぜひ上ってみてください~。
ライトアップしたタワーも素晴らしいですよ~。
でも今は節電でどうかな~。
スカイツリーは高さがすごいし楽しみですね~。
Commented by poco4315nb3 at 2011-07-28 23:16
mimakaさま
スカイツリーもいよいよあと何日なんて大騒ぎですね。
でも一番高いところから見る景色はどんなものでしょうね。
楽しみですがなかなかしばらくは大変な人で寄りつけそうも
ない感じ。いけそうでなかなか」行けないかも・・ですね。

やはり高齢者の仲間入りをした私達です。病院通いとは
本当に切れませんね。次から次と・・・。
つくずく年を感じるこの頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2011-07-27 17:17 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(4)