人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かい秋

この2,3日すごく暖かくていい気持。

なのに相変わらず体中が痛む。 何時もの腰痛や足痛、また間接がしぶしぶと痛い。

いくら調べてもらってはいるがリュウマチの要素は出ない。

以前いわれたように「変形性関節症」なのでしょう。

季節の変わり目のせいもある。春にしても秋にしてもいい季節に何時も体調不良。

薬ばかり飲んでいるがいっこうに痛さは取れない。

今度は「ペインクリニック」を受診してみようと思いたった。

ペインクリニックとは「痛み」の診断・治療を専門とする科だそうです。

いろいろ調べてみると主人の病院でそれをやっていることが判り来週にも

行ってみようと思っている。 そう思ったらなんだか少し痛みがやわらいできたみたい。

今の状態「痛い、痛い」で死ぬまで過ごすはくいやですから・・。

その痛みさえなければ私は元気なのに・・・。

どうしてこんなことになったのか。困ったものです。


今年は全然ベランダ園芸もしなかったので今は何もお花がありません。

一寸ベランダに出ると何か手入れをしたい衝動になるが、足腰が痛いので思うように

手入れも出来ず情けないやら悲しいやら・・。

\手でもそれなりに小菊が咲きはじめました。 あまり葉っぱが手いれしないのできれいでないので

映像アップはやめます。

やはり草花が生き生きしていないと寂しいな~。

ちいさなカランコエを2鉢買ってきました。 これを少しふやしてみようかな?

簡単なものしか対応できないから・・・。


           カリンは今年も沢山なりました。
暖かい秋_f0060447_2212866.jpg


暖かい秋_f0060447_22203754.jpg



暖かい秋_f0060447_22211317.jpg

                  今我が家をいろどっている樹木です。
 
Commented by mimaka at 2011-11-08 09:20 x
私は火、金のゴミ出しの日に庭の掃き掃除をします。
枯葉もこの頃は少なく、今日は植木の枯れ枝を切りました。なんだか冬目前のような感じがしました。
あっという間の一年。

痛み・・これは体の痛みも心の痛みもどちらも辛いことです。季節の変わり目は特に痛むのでしょう。
ペイクリニックは合う方にはとってもいいそうですよ。
私は一度肩の痛みで悩んで行ったことがあります。
専門医ではありませんでしたが効果ありでしたよ。
お大事ね。

Commented by poco4315nb3 at 2011-11-09 22:34
mimakaさま
ペイクリニックいらしたのですね。
私も早速行ってみましたら、今罹っているいる整形外科の先生
から、これまでの経過資料とX線やMRIの画像などをもらって来てほしいなど言われて一寸戸惑ってしまいましたが、今度思いきってお話をしてみるつもりです。とにかくこの痛みを取ってもらいたいのです。
頑張ってみます。痛いと何にもしたくないし、できないのです。
こまったものですね。
でもご助言有難うございました。
パッと明るいブログにしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2011-11-04 22:08 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(2)