人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒さはまだ続きそう。

今年の寒さはまだまだ続きそう。

豪雪の被害が毎日のようにニュースで報じられている。

今日はまた痛い注射のために病院へ。 久しぶりの雨の中トボトボと痛い足を引きずって・・・。

あまりはっきりと効き目もあらわれないが、少しだけいいかな? くらいの感じ。

朝早く出たのに2時間近くも待ってやっと家に帰ったの2時半過ぎだった。

あと2,3回ブロック注射をつづけることになった。


この寒さ、まだまだ続きそう。 手編みのセーターはやはり暖かい。自分で編んだセーター類、

いっぱいあるのに近頃はあまり暖冬だったせいか着なくなっていた。

いろいろ出しているとカウチングジャケットが出てきた。20年近く前に編んだのでは?

そうだ大事にしまってあって全然着ていなかったことに気づき、息子に出してやると、前には「いいよ」

なんて言って見向きもしなかったのに今回は喜んで着はじめた。

あったかい、あったかいと言って喜んで着ている。

大事にしまっていてはもったいない。どんどん着なくては。

せっせと編んで居たころが懐かしい。 でももうこんな手の込んだものは編めないだろうな~。

 やっぱり手編みはあったかい。
寒さはまだ続きそう。_f0060447_094773.jpg

寒さはまだ続きそう。_f0060447_0101646.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Commented by bunbun at 2012-02-07 09:14 x
パチパチ!!
こんなすてきなセーター  20年も前の作品だなんて、とっても見えません。
手がこんだカウチン! 心があったかくなりそうです♪
いいもの 見せていただいて 得した気分です~

Commented by poco4315nb3 at 2012-02-07 22:47
bunbunさま
ほめて頂いて有難うございます。
私は手編みのほうが長いのです。20年ほど先生について
習っていたのですが、一寸病気してからキルトも前からやってみたいな~と思っていたので、遅まきながら友人達とキルトのサークルをたちあげたのですが、皆で気ままにたのしんでいるのです。
bunbunさんのように本格的に習っていないので未だにあまり進みません。でも何か手をうごかしていたいのです。
bunbunさん達の見事な作品を参考にさせていただています。
これからもよろしくね。
Commented by よもぎ at 2012-02-08 15:37 x
素晴らしいセーターですね。
どんなにか時間が編み込まれていることでしょう。
暖かいのは当然ですね。
pocoさん、いろいろ大変な年越しでしたね。
少しは落ち着かれたのでしょうか?
今年もどうぞよろしくおねがいします。
Commented by poco4315nb3 at 2012-02-08 23:58
よもぎさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
本当にどたばたで始まりました。よもぎさんみたいに
嬉しいどたばたなら」いいのにね~。
今年もまたいろいろありそうですが目向きにがんばりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2012-02-07 00:10 | ニット・キルト手作り作品 | Trackback | Comments(4)