人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい突風

今日は素晴らしいお天気。
昨日のあの風は・・・。 もすごい突風。
午後から雨になるというので、午前中に買い物にと外へでたら、その時点ですごい風。
自転車を使わないと買い物は出来ない私。 あまり歩けないし、物は持てないのでどうしても
自転車が頼り。 情けない私の近頃なのです。
でも雨になったら自転車も駄目だし、仕方ない雨よりいいかと、今にも降り出しそうな中を
思い切って買い物に。でも自転車に乗るのも飛ばされそうなので、自転車をひきひき・・・。
でもその風の凄さ。雨も少し雲のかげんでポツポツと落ちてきた。
自転車ごと吹き飛ばされそうになりながらやっとスーパーに。
でも帰りはもっとすごかった。  止めておいた自転車が全部倒れていて、大変な状況。
やっと自転車を起こしたのでした。
  雨も少し降り出し買い物品を積んでいるので、やはり乗るのはこわい。
自転車をひきひきどうやら家にたどり着きました。
何なのだ…。この風は・・・。  
やはり午後からはかなり雨足がひどくなってきた。よかった~、雨の影響があまり受けずにすんだので
と思いながら、やはりだんだん体力もおちてきたわが身をひしひしと感じたことでした。
でもこの風は老いも若きも同じだよ~。 とにかく春、秋に吹くこの季節風はきらいです。
あまりこの風による被害がありませんように。

公園の桜の花も、通りの桜並木もまだあまり色づいていなかったけれど、今日は少し色づいてくるかも
しれないな~。058.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2012-04-01 12:31 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)