人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗がん剤副作用が…。

今日は私の呼吸器外科の診察日。
抗がん剤のせいか、すごく体の疲れがひどい感じ。
足腰の痛みはあいかわらずなのでその影響もあるが、なんともしんどいのです。
血液検査の結果、やはり肝機能がかなり悪くなっているとのこと。
この前の診察日の時はまだ全然OKだったのだが今回はやはり副作用がでてきました。
そのため、しばらく休薬となりました。そして様子をみるとのこと。
そして「あまり忙しくしない事」。などと注意をうけましたが、術後から主人のことなどで忙しくしていたので
やはり少し疲れたようです。これからは少しゆっくりするようにしたいな~と思っていましたが、なかなかそうはいかないよう。
実家の義妹から母がかなり弱ってきているとのこと。
私はしばらく母のことを妹に任せっぱなしでいるのです。もうこの11月で98歳になります。
義妹には感謝、感謝で本当に申し訳なく思っています。でももう何が起きてもおかしくないと覚悟はしているのですが、現在の私は親不孝をしています。ずっと会いにいけずにいます。
ここ2,3日のうちに会いに行ってみようと思っています。
100歳までがんばる何て言っていたのだから頑張ってほしいな~と思っているのですが、今は私のことも
あまりわからないようで、悲しいことです。今年の秋は何だか淋しい秋です。
Commented by bunbun at 2012-10-04 09:50 x
お母様の事も 心配ですね・・・遠くなければ 一度会いにいかれるのがいいですよね・・でもむつかしいか・・・
あとで ぐちゅぐちゅ思わないように・・
私は父の時に ほとんど行かなくて、いろいろ思ったものですから・・
ごめんなさい えらそうに言って
でも無理しないでほしいです。

ご主人さまは お近くの病院に転院できて良かったですね。
お顔見に行くのが 少しでも楽になれたらいいです。
Commented by poco4315nb3 at 2012-10-04 12:45
bunbunさま
有難うございます。重なる時は重なるのですね。実家は遠くはないのですが、我が家のことにかまけていけなかったのです。
でも今日明日にでも行ってみるつもりです。
主人もリハビリ頑張ってくれるといいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2012-10-04 01:07 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)