人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沢山の方々に送られて・・・

沢山の方々に送られて・・・_f0060447_1174699.jpg十か月ぶりに無言の帰宅となってしまったことが可哀想で、悔しい思いでしたが、葬儀の日は、本当に沢山の方々が来て下さり、主人も喜んだのではと思います。
それも病気のことは全然皆さんに知らせていなかったので、本当にびっくりされていました。
入院して寝ている姿を見せたくない思いがあったので・・・。

務めをリタイヤーして十年足らずになるが、当時の同僚や部下、大学時代のお友達、ゼミの方達、同期の方達など、友人が多かった主人だったので200人余りの方々が来て下さり、彼を偲んで下さいました。悲しいいけれどそれは嬉しいことでした。
告別式も終わり、遺骨になってしまった主人に、葬儀場となったお寺の桜の蕾もふくらんできたのに「よくここを散歩したね」と心の中で話かけ淋しくなり、涙がこみ上げてきました。
「長いこと入院生活、よくがんばったね。」ゆっくりおやすみなさいね。そして私達を見守ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2013-04-18 01:00 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)