人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四十九日法要を終えて・・・

四月十九日忌を少し早めて済ませました。 ほんとうに仏様になってしまいました。
安らかにゆっくりお休みくださいね。 ほんとうに今まで有難うございました。
これからも私達を見守って下さいね。毎日仏壇に手を合わせながら涙があふれてきます。

主人も現役のころは、ほんとうに忙しい企業戦士真っただ中、夜は午前様、土、日はゴルフ等々。ほとんど家にはいませんでした。
私は子育て等々。それぞれ忙しく過ごしていて、あまりゆっくりと話しをすることもなく過ごしていました。
でも主人がリタイアしてからは、家に居ることも多くなり、近頃はやはり体調がわるくなっていたのか、あんなにゴルフ三昧だったひとが、あまり行かなくなり、家で囲碁などをして楽しんでいたのでした。 だからわりに話をする時間も増え、もっとも私が話すほうが多く、それをしずかに聞いてくれるほうでした。
あまり子供達にも大きな声を上げることもしない人だったので、みんな好きなことをやらしてもらいました。

近頃は時々二人で出かけることもあって、これからはいろいろなところへ行くのを楽しみにしていたところでした。でも私が足腰が不調になったり、入退院をすることが多かったりでなかなか出かけられない状態でもあったのです。悪かったなあと色々なことを思いだします。

また会いなあ~。
だってまだ話したいことがいっぱいあるんだもの・・・。
聞いてもらいたいことがいっぱいあるんだから・・・。
そして聞きたいことも沢山tあったのに・・・。
そんなことを思いながら涙してる毎日です。
早く私も元気になって頑張らなくてはね~と思いながら、過ぎていく毎日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by bunbun at 2013-04-18 22:29 x
poco a pocoさん ご主人様のこと おさみしくなりましたね。
まさか そんなことになっていたとは・・
poco a pocoさんの具合がすぐれないのでは と、心配していました。
お疲れがでませんように、
時間がかかると思いますけど、ボチボチいきましょう
Commented by poco4315nb3 at 2013-04-19 00:56
有難うございます。主人が亡くなったことがこんなに悲しい事とは、意気地がなくなってしまいました。でもこれから少しずつ頑張ばらなければとおもっています。これからもよろしくね。
そしてご主人さまをお大事になさって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2013-04-18 12:51 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(2)