人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またかかってきましたよ。

夜遅く、11時過ぎ、電話。  こんな遅く? 心当たりもないし・・・。と思いながら受話器を。

 「俺、 何だか気分が悪くなって。」 
 「誰が?」(私)
 「俺、〇〇だよ」(詐欺氏) 〇〇は息子の名前。
 「えっ? あんた誰?」(私)
 「俺だよ。〇〇」(詐欺氏)
 「今〇〇居るわよ。代わろうか?}(私)

とたんにプッツン!! 電話は切れました。  馬鹿じゃない?
 休日の夜遅く本人がいないとはかぎらないではないか。  そのあと何というつもりだったのでしょうかね。 聞いてみればよかったかな~。残念。
 でも絶対騙されないよ~。 もし、息子が居なくても、第一、声が息子の声とは全然違うのです。
それに言っている言葉も息子の言葉づかいとは全く違うのですから。

皆さん、自分の息子の声を良く聞いて、絶対騙されないで下さい。
勿論騙されるような、大金も無い我が家ですから。 息子もそれは知っていますし。
何度かけてきても、 絶対騙されないぞ~。 
お金が沢山ある方は騙されるのでしょうかね。勿体なく悔しい話です。

でも気味が悪いですよね。 息子の名前も電話も、もしかして住所も知っているのですから。
何か仕返しがくるかもしれないからあまり強烈な事も言えないですね。
こんな電話もう何度めでしょうか。  気を付けましょう。


またかかってきましたよ。_f0060447_1112597.jpg

                    今年もカリンが沢山なりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Commented by mimaka at 2013-09-28 08:42 x
我が家もご老人様がまだ居た頃にありました。子供など生んでいないご老人様は面白可笑しくからかっていました。
兄嫁さんのところにはとっくに亡くなっている息子の名前であれこれ言っていたそうで、これまた兄嫁散々うんうん話を聞いて「息子はもう何十年前に亡くなっているわ~あはは」っと。
でも現実に息子がいたりしたらちょっとひっかかりそうな気もする私です。
気を付けましょうね~。

結婚式に逗子まで来られたのですね。
あの結婚式場は回りが解放感がありますよね。
Commented by poco4315nb3 at 2013-09-29 00:41
mimakaさま
とても南国的な素敵な式場でした。 

本当に騙されないように気をつけましょうね。
もっとも騙される方々のように、大金がありませんので
騙されようがないです。 
でもいろいろと手を替え品を替え手口も巧妙のようですね。
大分涼しくなりましたね。 お忙しそうですがお大事にね。


Commented at 2013-10-03 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-04 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2013-09-25 01:05 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(4)