人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお手紙。

今日はとてもあたたかく、本当に小春日和です。  でも私にはもっともっと暖かい暖かい大春日和なのです。昨日郵便ポストを開けると、大きな封筒のお手紙がきていました。  
昔、同じ会社で青春時代を一緒に過ごしたお友達からのお手紙でした。 中を開けるとびっしりときれいな彼女らしい懐かしい字の、お手紙、そしてCDが入っていました。 お手紙は私を力づけてくださる言葉や、やさしい思いやって下さる言葉などが書いてあり、とても有難く、そしてそんな彼女との昔のことが懐かしく、涙して読みました。  CDは私が音楽好きなので、私の今の心境にいいような優しい曲をコピーして下さったとのこと。 夜寝る前に一人で静かに聞きました。 彼女は良く車運転中に聞くそうです。 有難うね。本当に嬉しかったですよ。
嬉しいお手紙。_f0060447_1548310.jpg
 

もう〇十ねんも前のOL時代、私達が入っていた新丸ビル、や丸ビルも建て直され、今は昔の面影はなくなり、すっかり丸の内のビル街も変わってしまいました。 私達は役員の秘書をしていたので、夕方役員さんをお送りして、私達が帰る時間、冬時期などは、まだ6,7時頃なのに、もう丸の内のビル街は真っ暗、人通りはありませんでした。ただクシーが時々銀座、有楽町方面に走って行くのでしょうか。東京駅の方から皇居の方をみると真っ暗で、ビルの窓もところどころ残業している人達の明かりがついているだけ。すごく夜も更けた感じ。
でもいまの丸の内街はまるで不夜城のよう。大きな高層ビルになり、いろいろなブランドの店舗が入り、明るい照明が物凄く、若者達がいつまでも楽しんでいる街に変わってしまいました。
だからあまり行ってみたくもないし、懐かしくもなくなっています。有楽町によく主人と観劇に行って帰りに通ったことは懐かしく思い出しますが、それは昔の丸の内ではなく現在の丸の内でした。もう何年も経てしまい年を取ってしまったんだな~と彼女達と過ごした在りし日を懐かしく思い出しました。  近いうちに彼女とも会いたいな~。是非同じ線の電車、暇があったら来てくださいね。  有難う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>←ポチッ!と押してね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2014-01-29 15:29 | 思いつくまま、折々のこと | Trackback | Comments(0)