人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録(思いつくまま折々の出来事・趣味いろいろ・手芸・音楽・四季の草花のことなど )


by poco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんじゃもんじゃ 今、満開でした。

飛び石のゴールデンウイークの半ば、とてもいいお天気、後半のゴールデンウイークまで続けばいいけれど・・・。
べつに我が家は関係ないウイークなのですが・・・。 いいな~元気が良く、何処へでも歩いて行ける人は。
相変わらず、足が痛くてあまり歩けないわが身を恨みつつ。でもこれでは駄目だと、久しぶりに思いだしました。「なんじゃもんじゃの花」です。5月も2日位が丁度いいということを聴いていたのを思い出し、自転車で行ってみました。
 ありました。咲いていました。まさに満開でした。 そして最後に行ってから4,5年くらいになるか、そのときよりもさらに大きい大木になっていて、花が綿帽子のように、こんもりとまた、むくむくとした感じで咲いていました。普段はあまり人通りもなく静かな住宅地なのに、この時期は、かなりの人達がカメラや携帯などを持って賑やかなことになっていました。 見れてよかったです。
でもこの時期、何処を見てもいろいろなお花が咲き乱れて、とても華やかでいい季節ですね。色々な所へ行ってみたいな~と思いながらしょんぼりと帰って来ました。

けれど昨日はまた、観葉植物の鉢を2つほど植えかえをしました。 去年まではそんな気は全く起こらず、憂欝な日々を送ってきましたが、今年は少しずつでも、植物にふれたくなってきたので、うれしいです。
でももうあまり大きくしないで、今あるものを大事に育てていくことにしました。 本当にいい気候のこの時期したい事がいっぱい出てきましたが、さて何から手をつけましょうか。
なんじゃもんじゃ 今、満開でした。_f0060447_15542611.jpg

なんじゃもんじゃ 今、満開でした。_f0060447_1555683.jpg

なんじゃもんじゃ 今、満開でした。_f0060447_1555407.jpg


なんじゃもんじゃ 今、満開でした。_f0060447_16151797.jpg

                    2廻り大きな鉢に。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by poco4315nb3 | 2014-05-02 15:41 | 四季折々の草花 | Trackback | Comments(0)